物価が上昇し、私たちの生活負担が一段と
増している今日この頃ですが、そんな中で
スーパーの安売りセールが目につきますね。
年末を迎えての日替わり特価やブラック
フライデーにちなんでの安売りセールなど
小売り業界における販売促進のための工夫が
見て取れますよね。
先日、とあるスーパーでは世間では値上げしている
玉子の10個入りパックを税抜き99円で販売して
いました。ほぼ半額で売っていたのです。
さすがに買い物客も飛びつきますよね。
ほぼ完売でした。
売り切れ御免での販売でしたので、私が行ったときには
売り切れ状態でしたね。
そういえば、最近はスーパーの食品販売の新聞チラシが
大変目につきますよね。
物価上昇の中の特売合戦でしょうか、小売り業界の
生き残りをかけた販売競争が過熱しているようにもみえますね。
消費者にとっては少しでも安く買うため、安売りセールを
めがけてその日ごとにスーパーを選んで買い物に行くのが
いつのまにか習慣になっているようです。
正直、私も新聞チラシを見るようになり、セール開催を
しているスーパーに行くようになりましたね。
ちょっとした生活防衛といいますか、少しでも安く
買おうという意識が作用しているようです。
けっして私だけではないと思いますね。
何もかもが値上がりしているご時世で、消費者の
生活スタイルが変わりつつある一面かもしれませんね。
全般ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image