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2016年12月05日
新規のお客様がまた来たくなる接客術
こんばんは(^^)
今日は新規フリーのお客様にリピートしてもらう為の接客についてです♫
まず新規フリーというのは
あなたの働くお店には行ってみたいけど、スタイリストは誰でもOKという状態です。
指名をしてくださるお客様とは少しニュアンスが違ってきますね。
そのお客様を担当した場合、
在籍するスタイリストが多いほど
あなた自身にそれほど興味がない状態からスタートする可能性が高いです。
ではそんなお客様はなぜ
あなたのお店を選んだのでしょうか?
今までのお店に飽きたから?
美容室ジプシーだから?
他店でヘアを失敗されたから?
解決されない髪の悩みがあるから?
あなたのお店の雰囲気が良さそうだから?
あなたのお店のコンセプトが魅力的だから?
家から近いから?
有名店だから?
完全予約制だから?
理由は無限大です!
なのでまずはこの理由を明確にしてあげることで、お客様の要望に的確に答えやすくなります(^^)
ではどのように確認すればいいでしょう?
明日お答えしますのでお考えくださいね!
今日は新規フリーのお客様にリピートしてもらう為の接客についてです♫
まず新規フリーというのは
あなたの働くお店には行ってみたいけど、スタイリストは誰でもOKという状態です。
指名をしてくださるお客様とは少しニュアンスが違ってきますね。
そのお客様を担当した場合、
在籍するスタイリストが多いほど
あなた自身にそれほど興味がない状態からスタートする可能性が高いです。
ではそんなお客様はなぜ
あなたのお店を選んだのでしょうか?
今までのお店に飽きたから?
美容室ジプシーだから?
他店でヘアを失敗されたから?
解決されない髪の悩みがあるから?
あなたのお店の雰囲気が良さそうだから?
あなたのお店のコンセプトが魅力的だから?
家から近いから?
有名店だから?
完全予約制だから?
理由は無限大です!
なのでまずはこの理由を明確にしてあげることで、お客様の要望に的確に答えやすくなります(^^)
ではどのように確認すればいいでしょう?
明日お答えしますのでお考えくださいね!