2016年12月03日
新規のお客様がまた来たくなる接客術!
コンビニよりも美容室が多いと言われている今!
某有名サロンもホットペッ〇ーでクーポンをだしています。
そして特に青山ではテレビや雑誌で人気の大御所スタイリストから
スタイリスト歴1年目の若手までが同じ土俵で戦っているのです
「そんな場所で売上げを伸ばすなんてできるんだろうか。。。」
あなたはそうおもいますか?
この環境を逆手にとって、誰にでもチャンスがあると前向きに考えてみてくださいね!
さぁ、あなたオリジナルの武器はなんでしょうか?
そんなことも考えてみてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新規のお客様がクーポンできてくれた場合
大切なのは2回目につなげることですよね?
まず新規指名のお客様と新規フリーのお客様の場合
スタイリストに求める期待度がちがいます。
今日は新規指名のお客様の場合からいきます!
新規指名の場合、インターネットなどで事前に
あなたの情報をリサーチしてから来てくれています。
まずは「自分の何に期待してきてくれたのか?」
を把握することが大切です。
ヘアスタイルの作品を見てきてくれたのか
あなたの作るセンス、テイストに惹かれたのか
プロフィールをみて、趣味や会話が合いそうだからきてくれたのか(気軽にお話がしたいのか、悩みを解決してくれそうだとか)
ザックリ分けてもこれだけあります!
そこをカウンセリングで確認してみましょう。
そしてそれがお客様が求めている「要望」の大部分です!
そこを確実にキャッチして、要望に答えることが最低ラインになります。
さぁ、あなたはカウンセリングでどうやってお客様に確認しますか?
明日は私の答えをいくつか公開しますので、
ぜひ今日はご自身の頭を使って考える時間をとってみてくださいね!
引き出しは多いほうがいいですよ
某有名サロンもホットペッ〇ーでクーポンをだしています。
そして特に青山ではテレビや雑誌で人気の大御所スタイリストから
スタイリスト歴1年目の若手までが同じ土俵で戦っているのです
「そんな場所で売上げを伸ばすなんてできるんだろうか。。。」
あなたはそうおもいますか?
この環境を逆手にとって、誰にでもチャンスがあると前向きに考えてみてくださいね!
さぁ、あなたオリジナルの武器はなんでしょうか?
そんなことも考えてみてくださいね!
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新規のお客様がクーポンできてくれた場合
大切なのは2回目につなげることですよね?
まず新規指名のお客様と新規フリーのお客様の場合
スタイリストに求める期待度がちがいます。
今日は新規指名のお客様の場合からいきます!
新規指名の場合、インターネットなどで事前に
あなたの情報をリサーチしてから来てくれています。
まずは「自分の何に期待してきてくれたのか?」
を把握することが大切です。
ヘアスタイルの作品を見てきてくれたのか
あなたの作るセンス、テイストに惹かれたのか
プロフィールをみて、趣味や会話が合いそうだからきてくれたのか(気軽にお話がしたいのか、悩みを解決してくれそうだとか)
ザックリ分けてもこれだけあります!
そこをカウンセリングで確認してみましょう。
そしてそれがお客様が求めている「要望」の大部分です!
そこを確実にキャッチして、要望に答えることが最低ラインになります。
さぁ、あなたはカウンセリングでどうやってお客様に確認しますか?
明日は私の答えをいくつか公開しますので、
ぜひ今日はご自身の頭を使って考える時間をとってみてくださいね!
引き出しは多いほうがいいですよ
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