2016年12月07日
新規フリーのお客様がまた来たくなる接客術2
新規フリーのお客様の
要望を確実に掴む為の質問とは何でしょうか?
私ならこう質問します
「数ある美容室の中で、当サロンを予約してくださった理由って、何かありますか?」
するとお客様はたいてい答えてくれます。
シンプルだけど、続けてみると驚きますよ。
人の数だけ理由があるのですから(^^)
何件サロンにいっても解決しない髪の悩みがあるんです、、、
緊張してそれを言えないお客様は、
沢山いらっしゃいます。
そして我慢して
また納得がいかなくえ
次の美容室へ、、、。
そこを、まずはきちんと聞いてあげる。
そして丁寧に説明や提案をするだけで
お客様にとっては「今までのサロンとは違うな、、、!」と安心してくださいます。
信頼を生む質問、試してみてくださいね(^^)
要望を確実に掴む為の質問とは何でしょうか?
私ならこう質問します
「数ある美容室の中で、当サロンを予約してくださった理由って、何かありますか?」
するとお客様はたいてい答えてくれます。
シンプルだけど、続けてみると驚きますよ。
人の数だけ理由があるのですから(^^)
何件サロンにいっても解決しない髪の悩みがあるんです、、、
緊張してそれを言えないお客様は、
沢山いらっしゃいます。
そして我慢して
また納得がいかなくえ
次の美容室へ、、、。
そこを、まずはきちんと聞いてあげる。
そして丁寧に説明や提案をするだけで
お客様にとっては「今までのサロンとは違うな、、、!」と安心してくださいます。
信頼を生む質問、試してみてくださいね(^^)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5693183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック