アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
接客(4)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年12月04日

新規のお客様がまた来たくなる接客術2!

こんばんは

昨日は新規指名のお客様が
あなたを指名した理由を
しっかりと把握してリピートに繋げましょうというお話でした(^^)

具体的にどのように理由を確認しますか?
という質問をしましたね!
皆さんの中で答えはいくつみつかりましたか?


では、私の答えを公開します。





お客様に「どうして私を指名して下さったんですか?」
と聞く。です。





へっ( ゚д゚)?





まんまやん( ゚д゚)、、、




そう思ったあなた。




その通りです。




思ったことは
素直に聴く。



これが皆さんなかなかできないんです!


気を遣いすぎたり


勘ぐりすぎて


さらに勘をはずして



お客様が失客するんです。



お客様に直接確認するのが1番
正確、シンプル!
かつ、お客様にも安心してもらえるんです。



なぜ指名してくれたのか?



それを聞いたら


「そうだったんですね、
ありがとうございます!
お客様の要望に確実にお答えしたかったので、確認させていただきました(^^)!」


と一言添えてみましょう。


お客様に「あ、そうだったんだ、私の要望にしっかり応えようとして聞いてくれたんだ!なんかこの人に任せたら安心かも(^^)」


と感じて頂くのが目的です!



私はあなたを理解しようとしていますよ!のサインを送るんです。


お客様のタイプに合わせて聞き方を
アレンジしてみましょう。


ヘアスタイルの写真を見て下さったんですか?

こんな風にいろんな角度から
確認をしてあげると
説明が苦手な女性のお客様が
安心してくれますよ(^^)


明日は新規フリーのお客様をリピートに繋げるためのカウンセリングを
ご紹介します(^^)




posted by aoyamabiyoushi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 接客
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5685623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。