2016年12月04日
新規のお客様がまた来たくなる接客術2!
こんばんは
昨日は新規指名のお客様が
あなたを指名した理由を
しっかりと把握してリピートに繋げましょうというお話でした(^^)
具体的にどのように理由を確認しますか?
という質問をしましたね!
皆さんの中で答えはいくつみつかりましたか?
では、私の答えを公開します。
お客様に「どうして私を指名して下さったんですか?」
と聞く。です。
へっ( ゚д゚)?
まんまやん( ゚д゚)、、、
そう思ったあなた。
その通りです。
思ったことは
素直に聴く。
これが皆さんなかなかできないんです!
気を遣いすぎたり
勘ぐりすぎて
さらに勘をはずして
お客様が失客するんです。
お客様に直接確認するのが1番
正確、シンプル!
かつ、お客様にも安心してもらえるんです。
なぜ指名してくれたのか?
それを聞いたら
「そうだったんですね、
ありがとうございます!
お客様の要望に確実にお答えしたかったので、確認させていただきました(^^)!」
と一言添えてみましょう。
お客様に「あ、そうだったんだ、私の要望にしっかり応えようとして聞いてくれたんだ!なんかこの人に任せたら安心かも(^^)」
と感じて頂くのが目的です!
私はあなたを理解しようとしていますよ!のサインを送るんです。
お客様のタイプに合わせて聞き方を
アレンジしてみましょう。
ヘアスタイルの写真を見て下さったんですか?
こんな風にいろんな角度から
確認をしてあげると
説明が苦手な女性のお客様が
安心してくれますよ(^^)
明日は新規フリーのお客様をリピートに繋げるためのカウンセリングを
ご紹介します(^^)
昨日は新規指名のお客様が
あなたを指名した理由を
しっかりと把握してリピートに繋げましょうというお話でした(^^)
具体的にどのように理由を確認しますか?
という質問をしましたね!
皆さんの中で答えはいくつみつかりましたか?
では、私の答えを公開します。
お客様に「どうして私を指名して下さったんですか?」
と聞く。です。
へっ( ゚д゚)?
まんまやん( ゚д゚)、、、
そう思ったあなた。
その通りです。
思ったことは
素直に聴く。
これが皆さんなかなかできないんです!
気を遣いすぎたり
勘ぐりすぎて
さらに勘をはずして
お客様が失客するんです。
お客様に直接確認するのが1番
正確、シンプル!
かつ、お客様にも安心してもらえるんです。
なぜ指名してくれたのか?
それを聞いたら
「そうだったんですね、
ありがとうございます!
お客様の要望に確実にお答えしたかったので、確認させていただきました(^^)!」
と一言添えてみましょう。
お客様に「あ、そうだったんだ、私の要望にしっかり応えようとして聞いてくれたんだ!なんかこの人に任せたら安心かも(^^)」
と感じて頂くのが目的です!
私はあなたを理解しようとしていますよ!のサインを送るんです。
お客様のタイプに合わせて聞き方を
アレンジしてみましょう。
ヘアスタイルの写真を見て下さったんですか?
こんな風にいろんな角度から
確認をしてあげると
説明が苦手な女性のお客様が
安心してくれますよ(^^)
明日は新規フリーのお客様をリピートに繋げるためのカウンセリングを
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