新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年12月02日
美容師の接客本は存在しない?!
初めまして、Marikoです
美容師歴12年目です。
青山での美容師歴を経て
沢山お勉強をしてきました(^^)
日本一の激戦区、青山。
ブランドサロンもホットペッパーで
割引クーポンを発行している今、
お客様にリピートしてもらうのは
とても大変です。
技術はもちろんのこと
これからは「人間力」
そう、スタイリストの人間性や
魅力にお客様がつく時代と言われています。
自分の魅力をより効果的にアピールし
お客様に喜んでもらうには
思いやりのある接客ありき!
でも接客の本はたくさんあるけど
美容師の接客について書かれた本はなかなかありませんよね?
私自身沢山の接客本を読んでみたり
先輩の真似をしながら
自分の経験を積んで、接客を極めてきました。
その甲斐あって、青山を退職し
沖縄へ移住した今でも
青山の顧客であった社長様が沖縄までいらしたり、投資をしてくださるほどに信頼をおいてくださるのです(≧∇≦)
みなさんもお客さまのハートを掴んで人気スタイリストを目指してみませんか(^^)?
いつの間にか楽しく売り上げアップしていきましょう♫
美容師歴12年目です。
青山での美容師歴を経て
沢山お勉強をしてきました(^^)
日本一の激戦区、青山。
ブランドサロンもホットペッパーで
割引クーポンを発行している今、
お客様にリピートしてもらうのは
とても大変です。
技術はもちろんのこと
これからは「人間力」
そう、スタイリストの人間性や
魅力にお客様がつく時代と言われています。
自分の魅力をより効果的にアピールし
お客様に喜んでもらうには
思いやりのある接客ありき!
でも接客の本はたくさんあるけど
美容師の接客について書かれた本はなかなかありませんよね?
私自身沢山の接客本を読んでみたり
先輩の真似をしながら
自分の経験を積んで、接客を極めてきました。
その甲斐あって、青山を退職し
沖縄へ移住した今でも
青山の顧客であった社長様が沖縄までいらしたり、投資をしてくださるほどに信頼をおいてくださるのです(≧∇≦)
みなさんもお客さまのハートを掴んで人気スタイリストを目指してみませんか(^^)?
いつの間にか楽しく売り上げアップしていきましょう♫