アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月05日

デジタルリマスター#281「小さな目撃者たち」名探偵コナン・名言

コナン「今回の事件。
犯人に辿り着く証拠は
早い段階で画面に映し出されています。
さて、あなたはそれに気づくことができますか?」

コナン「推理の鍵はテレビ番組。
謎を見通せクライマックス!」


今回は2002年6月10日に放送された第281話のデジタルリマスター版。
テレビばかり見ていると頭が変になる。
ゲームばかりやってると頭が変になる。
コナンと付き合ってると頭が変になる…?



名探偵コナンの10才までに算数センスを育てる157問





元太「た、大変だ…」

歩美「ほ、本物の…」

光彦「殺人事件です…」


急に常識人っぽい態度になった少年探偵団。
しかし実際の小学1年生が本物の殺人現場とか理解できて
こういうふうに普通に怯えることのほうがなんか違和感があるかも。




ナレーション「仮面ヤイバー『ニセヤイバーの最期』。
今夜7時30分放送!」


特撮といえば今は日曜朝だけど
昔は夕方やゴールデンタイムにやってたんだよなあ。
そういえばコナンも昔は月曜19時30分からだった。




コナン「仮面ヤイバーの必殺技が出るのは
毎回7時50分前後って決まってるんだよ」


コナンが犯人を名指しする時間帯も大体決まってる?




コナン「つまりこういうことさ。
倉田社長と鈴木専務は例の現場で揉み合ううち
ふとした拍子に入れ替わってしまったんだ。
被害者と加害者がな。
被害者は倉田社長に…
そして加害者は…そこにいる鈴木専務にな!」


犯人はお前だ!
番組開始から23分でのこと。




鈴木「殺す気なんてなかったんだ!
あれは…あれは正当防衛だぁ!」

コナン「それを決めるのは裁判だ。
俺たちじゃない」

鈴木「くっ…このガキ〜」

コナン「フッ…それも違うよ。
俺はガキじゃない。江戸川コナン。探偵さ」


やだカッコいい…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10172331

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。