2019年06月15日
#222「三幻神を倒せ!」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言
海馬「1人のデュエリストの場に3体の神。
このスーパーヘビーデッキを回転させ
召喚させるアテムのデュエルタクティクス」
少年漫画やバトル漫画における神は
大抵乗り越えるべき存在として描かれる。
決して主人公が媚びへつらうようなものではない…
遊戯「そうだ。
ずっと僕は考えていた。君のことを。
勇気を奮い立たせ、数々の試練に
立ち向かってきた君のことを」
アテム「俺もそうだぜ。相棒。
ずっとお前のことを考えていた。
他人を傷つけるより自分が傷つくことを選ぶ
優しさという強さを持ったデュエリストのことを。
ならば俺たちのデッキは互いに…」
遊戯「君の勇気と」
アテム「相棒の強さを持ったデッキのはず!」
原作やZの悟空(本物)が現れて
超の誤空を冥界に送ってくれねえかなあ。
海馬「神に弱点など存在しない!
(どうする遊戯。俺にも見つけられぬ神の弱点。
神を倒すというのならそれを見つけてみろ。
俺の想像を超えたデュエルをしてみろ。遊戯!)」
全王は何ものにも倒されない完全無欠の存在といわれる。
それを取り巻く大神官、天使も凄まじく、破壊神ですら及ばない存在。
そのせいでDB本来の爽快感あるバトルが楽しめなくなってしまった。
どんな強敵が出てこようが神々の前には虫けら同然。面白いわけがない。
イシズ「人間は試練を乗り越えることで
持っている器をいくらでも大きくできる。
人はそれを時に可能性と呼び
時に奇跡と呼んできた」
DB超ではその可能性が根本から封じられてしまった。
傲慢な神々が「人間は変われる」といったところで不快でしかない。
変わるのはむしろ神々であり、ひいては作者のほうなのにねえ…
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このスーパーヘビーデッキを回転させ
召喚させるアテムのデュエルタクティクス」
少年漫画やバトル漫画における神は
大抵乗り越えるべき存在として描かれる。
決して主人公が媚びへつらうようなものではない…
この画から分かるヤバさ#遊戯王#yugioh pic.twitter.com/uHOCqutr1Z
— クロス (@shoot_drive) 2019年6月14日
普通なら事故る#遊戯王#yugioh pic.twitter.com/zlxFewylsF
— クロス (@shoot_drive) 2019年6月14日
遊戯「そうだ。
ずっと僕は考えていた。君のことを。
勇気を奮い立たせ、数々の試練に
立ち向かってきた君のことを」
アテム「俺もそうだぜ。相棒。
ずっとお前のことを考えていた。
他人を傷つけるより自分が傷つくことを選ぶ
優しさという強さを持ったデュエリストのことを。
ならば俺たちのデッキは互いに…」
遊戯「君の勇気と」
アテム「相棒の強さを持ったデッキのはず!」
原作やZの悟空(本物)が現れて
超の誤空を冥界に送ってくれねえかなあ。
切ない…#遊戯王#yugioh pic.twitter.com/jRe5kE8ovw
— クロス (@shoot_drive) 2019年6月14日
海馬「神に弱点など存在しない!
(どうする遊戯。俺にも見つけられぬ神の弱点。
神を倒すというのならそれを見つけてみろ。
俺の想像を超えたデュエルをしてみろ。遊戯!)」
全王は何ものにも倒されない完全無欠の存在といわれる。
それを取り巻く大神官、天使も凄まじく、破壊神ですら及ばない存在。
そのせいでDB本来の爽快感あるバトルが楽しめなくなってしまった。
どんな強敵が出てこようが神々の前には虫けら同然。面白いわけがない。
ラストデュエルまでオシなドジリスさん。 #yugioh pic.twitter.com/aL55JQn2Sk
— デュミ ミ (@dominass) 2019年6月14日
イシズ「人間は試練を乗り越えることで
持っている器をいくらでも大きくできる。
人はそれを時に可能性と呼び
時に奇跡と呼んできた」
DB超ではその可能性が根本から封じられてしまった。
傲慢な神々が「人間は変われる」といったところで不快でしかない。
変わるのはむしろ神々であり、ひいては作者のほうなのにねえ…
今月中には終わりそうやな…#遊戯王#yugioh pic.twitter.com/vMvQcxhtQL
— クロス (@shoot_drive) 2019年6月14日
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