アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月10日

#6「届け逆転のメロディ」逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜Season2・名言

成歩堂「依頼人を信じ抜き
悪い奴らは斬り捨て御免。
ベンゴシザムライ成歩堂龍一参上!」

真宵「訴えられたら」

2人「成歩堂法律事務所!」


訴えられたら、とか縁起でもない。
成歩堂が弁護する人物はほぼ冤罪なので
運よく逆転無罪を勝ち取り続けているだけ。
ごくたまに悪人を弁護してエライ目に遭うことも…




逆転裁判シリーズ ベストセレクション ~成歩堂編




成歩堂「ラジオには
思い出があってさ」

成歩堂「中学生のころだったかな」


今回は原作ゲームにはないアニメオリジナル回。
なので新鮮な気持ちで楽しめる。





矢張「今はこれよ。
大人の嗜み、ラジオだぜ!」


作中(ゲーム)の時代設定だと、成歩堂の中学生時代は2005年前後。
ただし現実の2005年より文明が遅れてる部分もある。
携帯電話もまだ普及してなさそう?


成歩堂(3年前、
裁判所で起こった恐ろしい殺人事件。
その事件で御剣は弁護士だった
お父さんを亡くした)


DL6号事件。
これは2001年の出来事なので
今は2004年ということか。


冥「さすがパパね!
私、大きくなったら検事になるの」


可愛すぎる。
これが成長するにつれツンツンして
鞭を振り回す恐怖の女王様に。
だがそれがまたたまらない?














御剣「君、もしかしてナパームかい?」

ナパームという名の犬。
ゲームではミサイルという警察犬が出てきたが
以前のアニメでは省略されてしまったっけ。
御剣が飼ってる犬がミサイルだっけ…?


真宵「そりゃあれだよ。
今流行りの『いんたーねっと』に
投稿するんだよ!」


作中現代の時代は2019年。
しかし文明レベルは原作ゲームが出た2004年?
作中の時代設定と合わせると、今回の回想(2004年)と
原作「逆転裁判3」の発売年が重なるのね。

作中の時代設定こそ2019年だけれども、
文明レベルは原作ゲーム発売当時の2004年なんだろうかね。
成歩堂がガラケーを使っていたり、今流行りのインターネットとか言ってみたり。
いや、動画投稿サイトがあるという点ではちょっとは進んでるのか…?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8265514

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。