アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月15日

#16「斬撃」バキ(刃牙シリーズ第2部)

渋川「ええじゃないか園田君。
黒帯くらいくれてやりゃあ」

オリバ「なあ園田よ。
いったい何人投げたら
ブラックベルトくれるんだい?
もういいんじゃないか?
くれてやっても」


単なるパワーファイターでは収まらないのがオリバ。
それなりに柔道をして周囲を驚かせる。
バキ道では相撲に挑戦するがいきなり横綱狙いか。
しかし、相手は神話級の2代目野見宿禰―




【Amazon.co.jp限定】BEAUTIFUL BEAST(DEVIL NO ID×アニメ「バキ」巻帯デカジャケ付)




オリバ「園田。
ブラックベルトは諦めた。
手首(リスト)を外されちまったぜ」

渋川「持ってけ。
渋川剛気のお墨付きじゃ」


オリバは念願の黒帯(ブラックベルト)を手に入れた!
ビキニパンツとどちらがお気に入りだろう。








昂昇「今の私は烈海王にだって勝てるッ!」

斬撃空手の名手・鎬昂昇、見参。
最大トーナメント時の克巳(竹槍)vs烈(核兵器)と比較すれば
昂昇はせいぜい石ころというイメージなんだけれども。
この凄まじいまでの自信は痺れるものがあった。

ただし「本部が強くて何が悪い!」はやり過ぎ。
亀仙人がジレンに善戦するくらいクソ。








ストライダム「たしかに
強力な武器には違いないが
そんな体では日常生活が
不便ではないのかね?」

ドイル「プロフェッショナル
マジシャンの世界では
ごく常識的なことだ」


全身に武器を仕込んでいるドイル。
ドリアンも片手に爆弾を仕込んでたけど怖くないのかね。
最凶死刑囚にとってはそのスリルさえも日常なのか。














昂昇「Don't move.
これは試合ではない。
迂闊だったな。
敵が目の前に来るまで
座っているなんて」


CR刃牙ではドイルの中の人が昂昇役をやっている。
この場で昂昇とドイルの声優を入れ替えても違和感なさそう。











花山「もしその娘じゃなくても
いいというのなら話が早ぇ。
女だったらいくらでも世話するぜ。
綺麗どころ選り取りだ」


いちおう刃牙も花山も未成年なんですけど。
花山はナニしに来たんだという感じ。








昂昇「秘密兵器は刃物か? 爆薬か?」





梢江「もう負けられないわ。
最強を目指す本能なんてたかが知れてる。
最愛に比べたら最強なんて」


梢江の父、松本太山はかなりの強者だった。
とはいえ柳に不覚をとるくらいのレベルなんだよなあ。








ストライダム「やる気か? 紐切り(あれ)を」

武蔵の無刀は結局なんだったんだろうなあ。
紐切り以上の斬撃拳になるかと思ったのだが。
山羊座のエクスカリバー並みの威力を夢想したあの頃…







スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | バキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8197784

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。