アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月13日

#188「幻の古代竜(エンシェント・ドラゴン)」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

ドクター・ゴート「うわぁ〜!!」

看護婦「10時53分です」

磯野「勝者、レオン・ウィルソン!」

看護婦「先生しっかり! 先生!」

レオン「…」


医者姿のデュエリストがレオンに敗北。
オペ終了というか急患のように運ばれ退場していった。
この人、本業も医者なのだろうか。
だったらこんな医者には掛かりたくないなあ…

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編4- BOX




双六「場から永続魔法『古の鍵』発動!
攻撃、守備、攻撃の順で表示変更を行った
『石の巨人トークン』と『古の鍵』を
生贄に捧げることでデッキ、手札、墓地より
『古の手札』を出現させることができる!」

双六「そしてフィールド魔法
『古の都 エンシェント・シティー』の効果発動!
『古の扉』『古の巨人』『古の書物』が揃ったとき
それら3枚のカードを生贄に古の眠りから黄金の竜
『古代竜(エンシェント・ドラゴン)』が蘇る!」


【 遊戯王】 エンシェント・ドラゴン ノーマル《 エクストラパック ソード・オブ・ナイツ 》 ep13-jp002



ホプキンス「遊戯君。
双六とはそういう奴なんだよ。
デュエリストとしても一級だが
何よりカード自体を愛しておる。
闘うことよりも純粋にカードが好きなんだよ」


作品愛(もしくは作者愛)と自己愛をごっちゃにする
某超信者に聞かせてあげたい言葉だ。

DBという作品自体が好きなんじゃなくて
主に作者に対して心酔する自分にさらに酔ってるだけ。
もっとDBという作品そのものを見て愛してやってくれよ。
ダメなところはダメといってこそ真のファンなんだよ。


ホプキンス「子供でいいんだよ。
本来デュエルモンスターズというゲームの前では
みんな子供でなくちゃいけない」


自然と大人も子供心に戻れるのがDB原作や旧アニメ。
それに対して作者原案なのに原作設定とあえて切り離したり
無理に頭空っぽにしたりしなければ楽しめないのが超…






スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8172559

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。