アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月01日

#678「長崎ミステリー劇場(幕末篇)」名探偵コナン・名言

サッカー好きのコナンとしては
イナズマイレブンGOクロノ・ストーンに負けてはいられない。
名探偵コナン時空旅情ミステリー、満を持して開幕!?

コナン「俺たちは、
タイムスリップしてしまった!

…わけじゃなく、例によって、
蘭が商店街の福引きで一等を引き当て、
俺たちは今日、長崎へやって来た」


な〜んだ。
前回予告がそれっぽかったが、普通の旅情ミステリーだ。
「例によって」福引きで一等って、羨ましい限りだ蘭ちゃん。
で、コナンは例によって殺人事件を引き寄せる…?



コナン「グラバー邸内で殺人事件が発生。
邸内に匿われていた坂本竜馬が探偵役となり、
若き女性蘭方医、いねを助手にして、
自らに掛かった疑いを晴らすため、
事件解決に乗り出すという内容だった」


コナンたちが遭遇した殺人事件は、ドラマの撮影だった。
ドラマスペシャル「長崎幕末殺人事件〜坂本竜馬は名探偵!〜」。
出演者は以下の通り。

佐々原 之介(33)、俳優・坂本竜馬役。
山下 紅(42)、女優・ツル役。
田 アンドリュー(50)、俳優・グラバー役。
尾 双葉(23)、女優・烏丸いね役。

竜馬とグラバーは有名だね。実在した人物。
ツルというのはグラバーの奥さんで、こちらも実在した。
蘭方医のいねだけは、このドラマのために用意された架空の人物みたいだ。

人物紹介はまだ続く。

榊原 圭介(45)、テレビドラマ監督。
中根 昭和(48)、カメラマン。
岸村 隆平(30)、助監督。
次郎(45)、俳優・曽根屋忠兵衛役。
迫田 (35)、小道具係。
大木 泰(52)、ドラマ制作会社・プロデューサー。
巽 耕作(45)、脚本家。

曽根屋忠兵衛というのも、脚本家のオリジナルのようだ。
このドラマ自体が脚本家による書き下ろしで、原作はない。
結末も事件の犯人も分からないまま撮影が始まり、
そして脚本家が逃げ出してしまった。

このままでは撮影続行は不可能。
そこでスタッフは今ある台本から、
毛利小五郎に事件と犯人を推理してもらうと頼むが…

名前の出たスタッフや出演者は、
みんな携帯電話を片手にソワソワして落ち着きがない。
それぞれのっぴきならない事情を抱えているようで、
またこのドラマの成否が彼らの将来を大きく左右するようで…

七尾「長崎では
凧(たこ)のことを『はた』って言うんです」


長崎出身だという七尾双葉のガイドで、コナンたちが長崎観光。
七尾の声は、高橋 愛、元「モーニング娘」
高橋愛 モーニング娘。ラスト写真集 『 愛愛愛 』

で、七尾によれば、脚本家の巽は数日前、
誰かに突き飛ばされ、車に轢かれそうになったという。
巽は身の危険を感じて姿をくらましたのではないかというが…

お貞(蘭)「数字は大切よ。
数字が全てを解決するわ」

お貞「魔物の弱点は、
下あごの左から二番目の歯なんですから」


巽がメールで送ってきた続きの脚本で撮影再開。
役者が足りず、蘭が急遽「お貞(てい)」というお嬢様に扮することに。
コナンもお嬢様付きの丁稚役でドラマデビューを果たすのだった。

台本を手に取ったコナンは、
お貞の台詞に込められた巽のメッセージに気付く。
どうやら名前に数字が入った人物が怪しいようだ。
特に怪しい数字はなのだが、該当人物は…?

迫田が何者かに殴られて事切れた(気絶しただけ?)。
気を失う前、迫田は蘭を指差していた。
次回は漣が何者かに襲われ、やはり犯人は蘭だと
眠りの小五郎(コナン)が指摘するシーンが予告された。

緊迫の「長崎ミステリー(現代篇)」に続く!
事件を解くヒントは「書き順」。
分かるかな。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:28 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。