アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月04日

ルパン三世「東方見聞録〜アナザーページ〜」金曜ロードSHOW!

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ 豪華版 [Blu-ray]
ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ 豪華版 [Blu-ray]

ルパン「過去には戻れねえ。辛いだろうがな、
人は先に進まなきゃならねえんだ」

ルパン「分からねえ、か。
その甘え、そろそろ卒業しなくちゃな。
自分で決めなきゃ、明日は
開かれねえんだぜ、お嬢ちゃん!」


人に道を説く泥棒。
いやさ、泥棒だからこそ説ける人の道?

パソコンルパン三世TVスペシャル第23弾「東方見聞録〜アナザーページ〜」。

ランスロットさんのルパン三世 東方見聞録 アナザーページ感想。
に負けじと(?)、こちらも感想というか気になった点をいくつか挙げてみる。

今回のキャラデザは「ルパン三世 VS 名探偵コナン」+ジブリ少々という感じ。
ゲストキャラは名探偵コナンにそのまま登場しても違和感はない。
ラストでは宮崎駿の関わったルパン三世 2nd series 第155話 さらば愛しきルパンよ
との関連性がちょこっとほのめかされていた(装甲ロボット兵 ラムダドール)。

今回の財宝はマルコ・ポーロの遺産。
さらに、フビライや弁慶、義経といった同時代の偉人が関わってきた。
土曜日にはNHKで元寇を特集していたのでタイムリー。
ビバ鎌倉馬

今回は敵キャラは少なめで、女性ゲストが増量されていた。
その分、峰不二子の出番が減ってしまったようだけど。
峰不二子という女で散々出まくったからいいのか)

それにしても、峰不二子と石川五ェ門の新キャスト(沢城みゆき&浪川大輔)。
HUNTER×HUNTERのクラピカ&ヒソカと考えると全然イメージが違っちゃう。
沢城みゆきは「タイムトラベラーズ」のヒロイン・みことで新たな印象を得たし、
浪川大輔にしても一昔前はひ弱な少年声というイメージだったのに。
(ダンボール戦機のカズとか)

ルパン三世 テレビスペシャル 2012 オリジナル・サウンドトラック(仮)
ルパン三世 テレビスペシャル 2012 オリジナル・サウンドトラック(仮)

まさかあんなに低くて渋い声で五ェ門を演じられるとは思わなかった。
初めて聞いた時は斬鉄剣で斬られたような衝撃だったよ。

あと今回は…オスプレイっぽい飛行機が
ガメラ飛行(ジェットスピン)で墜落していったのも
笑撃的な皮肉だったね。笑い

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 10:36 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。