アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月01日

#26「坂本龍馬! 登場!!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言

錦「龍馬といえばワシ。
これだけは譲れんぜよ!」


五の力。海のように広い心で公私を繋ぐ
架け橋となるスーパートリッキーミッドフィールダー。
これには坂本龍馬しかありえないと、大介が太鼓判を押す。
そして、坂本龍馬とミキシマックスするのは錦龍馬以外ない!?

幕末へのアーティファクトとなったのは坂本龍馬の写真。
歴史的にも有名なその写真には、
長身で引き締まった体の龍馬が映っていたが―!?

 



水鳥「剣の使い手、京の町、ということは…」

幕末にはもう一人、時空最強イレブンの候補がいた。
六の力。稲妻のように素早く切り込む速さ。電光石火のスピードストライカー。
これには新選組の沖田総司がピッタリだと大介がいう。
そのミキシマックス相手には、名前もピッタリの剣城京介?

沖田総司女性説があるかは知らないが、
あえて沖田を女性化して描いた「幕末純情伝」は有名だね。
高橋留美子の「機動新撰組 萌えよ剣」だと全員女性だし。

けれどもイナイレの沖田は、イメージどおりの男性として登場。
しかし問題は、イナイレの坂本龍馬のほうだった。

西暦1867年、京都

坂本龍馬29歳。この年の暮れには暗殺されてしまう。
沖田総司23歳(諸説あり)。やはり、この翌年には病死している。
坂本龍馬と沖田総司が最も使命と命を燃やしていた時期だ。

才谷屋梅太郎「おめーらの
そんなナマクラ剣法じゃ、
この腹の弾力には通用せん!」


才谷屋梅太郎とは坂本龍馬の偽名だ。
イナイレの坂本龍馬は、西郷さんもビックリのデブだった!
おそらく錦と差別化を図るための措置なんだろうけど、じゃああの写真は…?

近藤「いかにも、
私が新選組局長、近藤勇だ」


イナイレの近藤勇は、歴史上のイメージどおり強面の男。
飛べ!イサミ」には萌えよ剣よりも萌える要素があるのだが、今は関係ない。
近藤勇はザナークの手に落ち、一波乱も二波乱もありそうだ。



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。