アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月27日

#674「探偵たちの夜想曲(バーボン)」名探偵コナン・名言

コナン「だって僕、
死なせたくないんだもん。
浦川さん…あなたをね」

コナン「ほら、やっぱり
お姉さんの犯行は杜撰すぎるよ」


恋人を殺した強盗犯への復讐に駆られる浦川芹奈。
復讐を遂げたら、恋人の待つあの世へ旅立つつもりだったようだ。
しかしコナンに全て見抜かれ、挙句の果てに犯行手口にダメ出しされる始末。
「ずさん」なんて小学1年生が使う言葉か。(高校生でも使う頻度は少ないだろ)

コナンは、強盗犯の残り1人を教える代わりに、芹奈に自首を勧めたが…?



コナン「何かを乗り越えようとする時、
最初に出るのは利き足で、
利き足と利き手は同じ人が多い」

コナン「人は動揺した時、
自分の顔を触って落ち着こうとするけど、
思わず出るのは利き手だからね」


強盗犯の残り1人、痩せ型の女性の正体は?
候補は3人。豊北倫子(27)、降屋栄絵(31)、手川隆代(29)。
コナンは銀行の防犯カメラに映っていた犯人の癖から分析した。
犯人は右利きのフリをしていたが、本当は左利きだという。

コナンの結論は、3人目に訪ねた手川隆代(29)だった。
しかしコナンも手川隆代が近くから様子を窺っていたことまでは読めなかった。
銃を持った手川隆代が芹奈の車を急襲。助手席のコナンを人質に取ってしまう。
その頃、昴の運転で灰原と博士がコナンの行方を追跡していたが…

哀「それぐらい分かってるわ。
子供じゃないんだから」

昴「確かに」


昴はコナンに電話をかけるのは現状把握してからと注意した。
灰原はいつもどおり、大人ぶってつっけんどんに返事をする。
すると昴は、含みのある言い回しで僅かに微笑んだ。
昴から立ち昇る不敵な雰囲気に、灰原は黒の組織が感じられて仕方がない?

さらに、灰原は背後から接近する車にも同様の戦慄を覚えた。
それは安室透か、それとも世良真純か。あるいはそれら全てが…?

昴「そんな顔はするな。逃しはしない」

昴は、犯人を捕まえるから灰原には安心しろと言ったようにも聞こえる。
また同時に、昴は灰原を逃しはしないと言ったようにも聞こえる。
昴はおとなしそうに見えて、実際は羊の皮をかぶった狼のような?
ド派手なカーチェイス。走行中に車の扉を開けて飛び出そうという大胆さ。

結局、犯人の車は、透がわざと車を激突させて止めた。
コナンを人質にしていた犯人(手川)は、世良がバイクのタイヤでキック。
助かったコナンが「ひでー」と呟くほど強烈な一撃だった。

透「何でここに?」

透が眉をしかめる。
奇しくも集結した透、昴、真純。
そして、3人同時に鳴った携帯電話。
彼らのうち、1人の電話の先にはベルモットが―



ベルモット「どうやら
一応の信頼は得られたようだけど、
私との約束は守ってくれるわよね。
―バーボン」


透、昴、真純の中に組織の探り屋、バーボンがいる!
原作ではとっくに判明してるようだけど、
そこらへんの展開は知らないので楽しみだ。

次回は怪盗キッドがまたまた登場。
今年はよく出るね。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:18 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。