アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月18日

第95話「最凶! 最悪! フリーザ大暴れ!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ゴールデンフリーザ「闇討ちを仕掛けてきたのはそちらです。
不意打ちは卑怯だなんて言わないでくださいね」

刺客「ヘッ。ハハハッ!
不意打ちくらいで悪ぶるなよ!」


フリーザ仲間という不自然極まりない状況。
そこへ第9宇宙が雑魚集団をけしかけてくるというさらなる不自然な状況。
第9宇宙はメンバーすら決まってないギリギリの状況だというのに。
だったら刺客には最低でもトリオ・デ・デンジャーズ入れるべきだろという状況―




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【10月予約】S.H.Figuarts 神龍
価格:9234円(税込、送料別) (2017/6/7時点)






刺客「オレたちゃてめえら
第7宇宙みたいな軟弱な宇宙とは違う。
卑怯も汚ぇも減ったくれもねえ。
ハードな宇宙の強者よ!」


吠える第9宇宙の刺客たち。
もしかするといわゆる暗部の精鋭たちなのかもしれない。

しかしまったく脅威に感じられないのはあれだ。
初期のピラフが「エッチなことするぞ」と言って
ブルマに投げキッスしただけのシーンが思い浮かぶ。
他の宇宙は根本的にレベルが低いとしか。





ゴールデンフリーザ「スタミナの消耗が激しい形態、と?
ご安心ください。地獄で永遠とも思える時間を過ごしました。
あの恐ろしい責め苦を生き抜くことができたのは
精神統一をして心を平静に保っていたからにほかなりません。
おかげで私のエネルギーのコントロール技術は格段の進歩を遂げました。
水面すら揺らさぬ繊細さと究極の激しさを持った
真のゴールデンフリーザ。それが、この私なのです」


はいはい。
地獄での精神統一お疲れ様でした。
数時間修行しただけで超パワーアップする現状では
もはやこれ以上ツッコむ気すら起きない。





ゴールデンフリーザ「どうです?
アップデートされたゴールデンの味は」


ひええ。
デスビームが曲がりくねって誘導型になっとる。
地味だがかなり驚いた誘導デスビーム。
細かいところじゃ見所はあるんだよなあ。細かいところじゃ。





ゴールデンフリーザ「ここで私に殺されるのも
力の大会で私たちに敗れて宇宙ごと
消されるのも同じことでしょう?」


はい正論。ベルガモが悟空を非難したのと同じだわ。
賢明な視聴者は誰もがそう思っている。
そもそも力の大会の開催前提がおかしすぎるのだ。
フリーザが仲間になるというだけで盛り上がれるものではない。





刺客「ヒャッハー! ババアを狙え!
人質を取っちまえば奴らは手を出せねえ!」


時はまさに世紀末。
澱んだ街角で僕らはヒャッハー! あはは。








シドラ「よろしい。ならば…
破壊のエネルギーをそなたに分け与えよう。
そのエネルギーを食らえば
どんな者であろうと無事では済まない。
あの世に行くことすら叶わず存在を破壊されるのだ」

ゴールデンフリーザ「ちゃんと狙ってくださいね。
戦力差が明らかなのにお仲間の目に絶望に
染まっていなかったのはそのエネルギーが
あるからなのでしょう? さあ、いつでもどうぞ」


前回、フリーザに真っ先にやられたブルドッグは生きていた。
字幕によれば刺客たちの「ボス」らしい。
シドラから破壊のエネルギーも託されていた。

しかし。
そんだけの実力者なら普通に第9宇宙メンバーに入れればいいのに。
他の刺客たちも含めてフリーザ討伐のみ参加する意味がわからん。
第9宇宙はまだメンバー10人集まってないんでしょ。





ボス「消えてなくなれ! フリーザ!」

フリーザ「なんてね。
真のゴールデンフリーザの力。
見せてあげますよ」


元気玉およびセルの「なんちゃって」を彷彿とさせるシーン。
ゲームでは「破壊玉」とも呼ばれるエネルギー。








悟空「すんげえパワーを感じっぞ」

ゴールデンフリーザ「ええ。
ここまで純粋エネルギーは
おそらく神のものではないかと」

悟空「っちゅうことは…」

ゴールデンフリーザ「この奇襲は
どこかの宇宙の創造神、あるいは
破壊神の差し金ということになりますねえ」

悟空「オラとフリーザを暗殺しに来たっちゅうことか!?」


復活の「F」のころからそうだが、
ゴールデンフリーザは一応神の領域に達していて、
その気を感じることもできるようになっているようだ。

そして破壊神以上の神の領域も絶対ではないことはすでに明らか。
気が表面化したままでも破壊神を超えられることは証明完了という段階だ。





ゴールデンフリーザ「油断大敵」

悟空の背後から破壊エネルギーを食らわせるフリーザ。
ナメック星の「今度は死ぬかもね」の再現っぽい。





ゴールデンフリーザ「まあそんなことより
早くその破壊エネルギーから
脱出したほうがいいですよ。
私はできましたが」

ゴールデンフリーザ「あなたには無理そうですね。
私が強くなりすぎてしまったのですかね」


破壊神の破壊エネルギーなら誤空も体験済みだろうに。
即消滅ではなく、あえて長引かせるところに作為を感じるような感じないような。
超の悟空は考えているようで考えてなくて、その逆もありうるから嫌だ。





ゴールデンフリーザ「全王にちくろうなんて
思っていません。取引がしたいだけです。
私を第9宇宙チームの戦士として引き抜いてください」


ネットの嘘バレであったフリーザのさらなる裏切り。
しかしこの提案が受け入れられたところで
フリーザの完全復活が叶えられる保証はどこにもない。
考えているようで、まったく考えられていない展開だ。








ロウ「いくら悪党とはいえ
お前にも守るべきものがあるだろう!
愛するものが、風景が、思い出が!」

ゴールデンフリーザ「失礼。
何をおっしゃっているのか、
ま〜ったく理解できません」






ロウ「我々は裏切りの第9宇宙とはいえ
あやつだけは手に余る!
自分の宇宙が消滅するのを
なんとも思ってない異常者だ!
シドラ! お前以上に破壊神っぽいぞ!」

シドラ「ならば最強ではないか!」


公式サイトでは「姑息の宇宙」と紹介される第9宇宙。
そこの破壊神に見込まれてしまった我らが()フリーザ。
そもそも、第7宇宙の破壊神候補だったとしてもおかしくはないかも。
設定がアバウトすぎていまいち感心できないところではあるけれども。





ビルス「何をやってるんだお前?
ハアーッ! フゥー」


ビルスのブレスがシドラの破壊エネルギーを破壊。
悟空もその気になれば跳ね除けられただろうに。
好意的に解釈すればフリーザの目を欺く作戦?





ウイス「フリーザさんは
他の宇宙の情報を手に入れようと
してくれたのではないでしょうか?」

ゴールデンフリーザ「さあ? どうでしょう」

ビルス「ええい悟空! お前は腹が立たないのか!」

悟空「そらよう。でもフリーザが最低最悪の
野郎だっちゅうことを忘れてたオラも悪ぃし…」

ビルス「僕は納得いかん!」

ゴールデンフリーザ(確信しました。
宇宙の消滅がかかった今回の大会は
神々さえも手玉に取ることができる大チャンス。
最後に笑うのはこの私。いつまでも
好き勝手はさせませんよ。ビルス)


はあ。
こうなってる時点ですでに神々の掌中だってのに。
悟空のクズロット化を促進するだけのバカ台詞。





悟空「フリーザ。
オラが勝ったら恨みは忘れて
力の大会の間はオラの仲間んなれ!」

ゴールデンフリーザ「では、
私が勝ったら好きにやらせてもらいますよ。
(地獄で続けた精神統一。それは邪念を払って
無心になるなどというヤワなものではありません。
意識をただひたすら、あなたを殺す
戦闘シミュレーションに集中していたのです。
見える。あなたの動きが。私の勝利が。
200%完璧にイメージできますよ!)」


悟空とフリーザが力の大会での行動の自由をかけて一発勝負。
ビルスとウイスが見守る中のことなので、これも神々の掌中の茶番にしか見えん。








悟空(おめえが地獄にいる間。
オラ、他の宇宙の強ぇ奴らと戦い続けてきたんだ。
強くなったのはおめえだけじゃねえ!)


いろいろと説得力のないクロスカウンター。
悟空はブルー界王拳くらい使うべき場面だぞこれ。
しかも決着は悟空だけノーマルに戻ってるし意味不明。
ファンの期待はますます薄らいでいく。

前回、視聴率でワンピースを超えたのも
偶然が重なりまくった超ラッキーだったと思わざるをえない。
おそらく今週はまたワンピース、サンジエピソードの勝ちだろうしね…













スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6344643

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。