アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月18日

#850「婚姻届のパスワード(後編)」名探偵コナン・名言

由美「だからキスして送り出してやったわよ。
チュー吉だけにね。フフフフ」

八塚「ゴクリ…」


キスしたという言葉に生唾を飲み込んだ八塚虎六(68)。
由美は豊臣秀吉に対する茶々(魔性の女)かと思っていたが…








コナン(こいつら探すのに飽きて
まわり将棋やってやがる)


まわり将棋って何?
えーと、将棋の駒を用いて遊ぶ双六に似た遊戯である。
サイコロを振る代わりに4つの駒を振り、出た向きによって駒を進める。
だって。将棋にそんな遊びがあるなんて初めて知った。

まわり将棋は技術だ 先崎学の浮いたり沈んだり2
まわり将棋は技術だ 先崎学の浮いたり沈んだり2


八塚「ヒントなんぞなくても
太閤名人と夫婦(めおと)となり
添い遂げる気構えがあれば
こんな暗号すぐに解けるわい。
まことの夫婦となる覚悟があればのう!」


いえ、コナンがいなければ解けませんでした。
けどコナンがこの場にいるというのが
由美が「持ってる」証拠なのかも。

いや、コナンも今回は一人では危なかったっけ。
この場にいる全員がヒントになってるのか。








灰原「大丈夫。大抵の大人なら
それを見れば8桁ぐらい暗唱できるから」

コナン「√5だと富士山麓オウム鳴くで
2.2360679って具合にな」


うーん。平方根、ルート。
大抵の大人なら習ったことがあるかもしれないけど、
覚えているかどうかは別問題だよなあ。
円周率が3として教えられていた世代もあるし。








由美「だから…それまで誰にも
負けんじゃねえぞ! このハゲネズミ!」

秀吉「は、はい!」

八塚「茶々かと思うたら寧々じゃったとは…
かかあ天下が目に浮かぶわい」

コナン(ていうか、信長じゃね?)


またひとつカップル(ほぼ)成立。
由美が信長なら秀吉との間に生まれる子は
家康っぽい感じに成長したりして…?









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5931585

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。