アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月14日

#6「光の緑は忍者!? ハガクレ、いざ参る!」バトルスピリッツソードアイズ・名言

ブリンガー「ブリンガーは食した」

ドロイド(ロボット)がお団子を食べちゃった。
ドラえもんみたいに普通の食べ物でもエネルギーに変換できるのか?
両目が光って、両耳部から激しく蒸気が吹き出すブリンガー。
故障じゃなければ、エネルギー変換完了という証しだろか。

ハガクレ「ヤマビコ忍法、神速飛び!」

光の緑のソードアイズ登場。ヤマビコ流忍者、ハガクレ・シドー
ハガクレの親友だという怪鳥・疾風丸(はやてまる)は何か、
ワタルのトリさんを思い出してしまうんですけど。
クラマ…じゃなくてハガクレは自分のソードブレイヴを求めていたが―

バトルスピリッツ 【黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ】【Xレア】BS19-X07-XR ≪聖剣時代 収録≫

ゴーディ「黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ
探し求めていた、闇の緑のソードブレイヴ!
こんなところで会えるとはねえ」


闇の緑のソードアイズ、ゴーディ・ダーイン急襲。
オカマと言ったら怒られそうだ。いわゆるオネエキャラのゴーディ。
そこにあったのは、ハガクレの求める光の緑のソードブレイヴではなかった。
ゴーディが未所持だった、闇の緑のソードブレイヴ「黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ」。

ところで、バトルスピリッツ 剣刃編 第1弾 【聖剣時代】 ブースターパックがついに出た。
戦輝神ゼルドナーグ蒼海の大剣メイルシュトロムのカードも見ることができたよ。
ソードアイズのキースピリットとソードブレイヴのセットは壮観だね。

バトルスピリッツ 【戦輝神ゼルドナーグ】【Xレア】BS19-X06-XR ≪聖剣時代 収録≫ バトルスピリッツ 【蒼海の大剣メイルシュトロム】【Xレア】BS19-X08-XR ≪聖剣時代 収録≫

ゴーディ「光をも切り裂く鎌は、絶望への道しるべ!
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティスちゃん、召喚!!
―ド〜ンとヤっちゃって!」


「ディアボリカ」はスペイン語で「悪魔」を意味するのだとか。
悪魔の蟷螂、ディアボリカ・マンティス。こいつ剣を持てるのか?
ディアボリカ・マンティスのカードは左向き右向き2パターンあるみたいだ。

バトルスピリッツ 【黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス】【Xレア】BS19-X03-XR ≪聖剣時代 収録≫ バトルスピリッツ 【黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス(右向き)】【Xレア】BS19-X03S-XR ≪聖剣時代 収録≫

ゴーディ「フラッシュタイミング
いっただきました! 闇の緑のソードブレイヴ、
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウを神速召喚!
ダイレクトブレイヴだ!!」


うひゃ。蟷螂の鎌にソードが合体(ブレイヴ)したよ。
シャイニング・ドラゴン&シャイニング・ソードをあっさり迎撃。
ネクサス魔王蟲の根城を配置して、闇の連鎖(ラッシュ)で攻め立てる。
ツルギはゴーディに神速敗北してしまったが…

ハガクレやキザクラ、ブリンガーがツルギを守った。
ゴーディも今回は自分のソードブレイヴが見つかったことを良しとし引き揚げる。
すると、ウスバカゲロウを持っていた刀鍛冶カナチという人物が…?

ジャスティス立花「我が名はジャスティス立花!
神の使者だ。ディス・イズ・マイ・ジャスティス」


唐突にジャスティス立花がツルギたちの前に出現。
しかも怪しいノリで神の使者を名乗っているぞ。
ドン引きのツルギたち。そのまま次回へ続く。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。