アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月07日

#10(36)「ソーの卒業試験」アベンジャーズ・アッセンブル 名言

キャップ「掃除は規律を守るのに役立つ。
これを罰と思ってはいけない。義務だ」


誰だって掃除当番は嫌だ。
しかし、うっかり掃除夫をバカにする発言をしようものなら
職業差別だの批難されことにもなりかねない―

アベンジャーズ:エンドレス・ウォータイム (MARVEL)
アベンジャーズ:エンドレス・ウォータイム (MARVEL)



ソー「アスガルドの学校は地球のものとは違う。
毎日が戦争だ。生徒たちは徒党を組んで
誰が強いか競い合っていた」

ホークアイ「ああ、それが学校だろ?」

ハルク「まさに学校だ」


会話が噛み合っているのか、いないのか。
ともかくソーの母校へ行くことに。





トニー「誰かがスペース・ストーンを作動させたぞ」

キャップ「そのストーンは何をするんだ?」

ファルコン「物理的な空間を制御する。
領域、次元、ポータル」


空間を司るインフィニティ・ストーンが出現。
アスガルドと地球を繋ぐポータルに異常発生?
ソー、ホークアイ、ハルクが危険な場所に飛ばされた。





ブラック・ウィドウ「ロキ!
スペース・ストーンを手に入れたのね。
ヴァルハラから逃げるつもりかしら」


またお前かロキ。
憎まれっ子世に憚る。
小物ほどチョコチョコ出てくる。


ロキ「最初は強さ、次は速さ。
最後は賢さの試験。兄上の番だ」


ロキの罠でソーの卒業試験が行われる。
強さのハルク、速さのホークアイ、そして賢さのソー?








トロール「私の反対がタダで与えられたら
私を知ることは決してない。
努力をするなら知るかもしれない。
私は誰だ?」

ソー「お前は『失敗』だ!」

トロール「堂々と立っているが、それでも及ばず、
価値はあるが認められない。私の国は
変わっているが故郷だ。私は誰だ」

ソー「お前はロキ・ローフェイサン」


ソーに課されたのは謎かけ。
ソーのフルネームはソー・オーディンソンなのに
ロキはロキ・ローフェイサン? 苗字が違うのはなんで。


ソー「私にはムジョルニアを持つ価値がないんだ」

なんか落ち込んでしまったソー。
ジュウオウジャーのザワールドこと操(みっちゃん)みたいだ。





ファルコン「ソー。
僕はアベンジャーズに入ってから
ずっとロキの嘘を聞かされてきた。
でもソーに価値がないなんて
これまでで一番の大嘘だよ」

ソー「ありがとうファルコン。
卒業すべき時が来た!」


あっさり立ち直ったぞ。
おだてに乗りやすいのもみっちゃんっぽい…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5669408

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。