アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月20日

プレイ感想「名探偵コナン 過去からの前奏曲」

 

映画「11人目のストライカー」にはまだ行けてないけど、
新作ゲーム「過去からの前奏曲(プレリュード)」をプレイ中。

ニンテンドーDSとPSPでの2機種同時リリース。
3DSとVITAでの発売だったらもうちょっと話題になっただろうに?

ゲーム内容自体は、よくある推理アドベンチャーだけれども、
出来は悪くないのでコナン好き、推理ADV好きなら買って損はナシ。

以下、軽くネタバレ感想。

最初の事件。
被害者が工藤新一で犯人が江戸川コナンという、
ありえない展開が勃発。

コナンが新一を殺害してしまった。
仕組まれた密室殺人の謎を、ズバズバと解き明かす毛利小五郎。
名探偵毛利小五郎に追い詰められた江戸川コナンは―

なかなかに趣向を凝らした導入部だった。
掴みはOKという感じでゲームに引き込まれる。

続く「第1章 虚飾の摩天楼」からは、きちんとコナン主人公で話しは進みます。

探偵パートでは仲間の「好感度」を上げるギャルゲーのようなシステムが搭載されていたり。
相手の好感度が高くないと見られないイベントがあったりで、誰を落とす(?)か迷うところ。
蘭、灰原、佐藤刑事や園子、和葉ら女性キャラだけではなく、男性キャラとのやり取りもある。

コナンのキャラゲーとしてはじゅうぶんに楽しめそうだけれども、
惜しむらくはボイスが少ない、しゃべらない。
キャラの声を脳内再生して台詞を読むのも楽しいんだけれどもね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:52 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。