アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月24日

#24(終)「さらば、逆転 -Last Trial」 逆転裁判 その「真実」、異議あり!・名言

ナルホド「ヒーローによるヒーロー殺人事件!
王都楼真悟の審理に虎狼死家本人が
証人として証言台に現れた!
前代未聞の尋問が始まる中、
真宵ちゃんの命のタイムリミットが迫る!
最後の証拠品の望みが絶たれた今、
絶体絶命の戦いが始まる!」


アニメ逆転裁判もとうとう最終回。
どうせなら1年かけて逆転裁判3の内容まで
じっくり描いてほしかったけど、まあそれはそれ。
半年間お疲れ様でしたアニメのナルホド君―!









マヨイ「やきそば食べたい」

前回の「ステーキ食べたい」からグレードダウンしとる。
空腹よりも疲労のほうが強くなってきているようだ。
危険がアブない。


ナルホド「もし本当に霧緒さんに
会ったのなら一目でわかったはずです。
彼女が女性であると!」

ナルホド「カミヤキリオ。
聞いただけでは男性のような名前です」


霧緒を名前から男だと勘違いしていた虎狼死家。
「うしおととら」のキリオなら女の子にも見える男の子だけれども。
こっちのセクシー霧緒を実際に見て男だと思ったのなら凄い。








コロシヤ「ぐわぁ〜バラボーン!」

うーん。
やっぱりここらへんはゲームのほうがインパクトあるなあ。
無線機の脂(油)汗ダラダラもアニメはちと弱い。

と思ったが無線機デカっ!
もっと小さい片手で持てるようなトランシーバーくらいかと思ってたのに。














ナルホド(有罪か無罪か。
どっちを選んでも誰かの人生が終わる!)


ゲームだとよく「人の命がかかっている」という台詞があった。
直接的な死ではなくても、裁判で有罪になったら社会的な死ということか。


サイバンチョ「ふむぅ。ビデオディスクですか。
いったい何が映っているのでしょう」


冥が最後の証拠品を持って登場。
けどビデオディスク? ゲームだとビデオテープだったような。
これも時代の流れか。ゲーム中の時代は2018年なんだけどね。
あとアニメの冥はイトノコ刑事のコートを着てるじゃないか。








ナルホド「さあ今度こそ判決です。
あなたは無罪! 自由になれる!」

ミツルギ「もっとも、自由になった夜、
貴様の前には腕利きの殺し屋が
現れるだろうがな」

ナルホド「無罪だろうと有罪だろうと
お前はもう終わりだ!!」


胸の透く結末。
現実の裁判ではこう行くことは稀なのだろうけど。
せめて逆転裁判はこうあり続けてほしい。
妙にリアルにすり寄るのは遠慮します。














ナルホド「人を信じて最後まで寄り添う!
それがすべてを貫く真実への道なのだと!」


成歩堂と御剣。
逆転裁判6でも健在のいいライバル関係。
王泥喜にもナユタという御剣的な存在ができて楽しみだ。
(ガリュー検事はオドロキのライバルというにはなんか違う)





マヨイ「なぶほもふン(ナルホド君)!」

無事解放された真宵。
食べたかったものをすべて食べてる。
全部警察の経費で落ちるのかな。
成歩堂法律事務所負担ではちと厳しい?





ハルミ「マヨイさま〜!」

千尋の憑依状態から元に戻った春美。
霊媒で姿形が変わるシーンを映像化したのってこれが初?





メイ「私は狩魔冥よ! いつまでも
私の前を歩いていられると思わないことね!
勝負はこれからよ! 御剣怜侍!」


ゲームでは条件を満たさないと見られなかった冥の泣き顔。











ナルホド「これで僕の物語はおしまいだ。
新米弁護士だった自分に別れを告げて、
僕は今、新しいページをめくり、
新しい物語を生きている。
相変わらずの顔ぶれで」


完。

今後またアニメ化するとしても、
どういう区切りでやるかが問題だなあ。
3と4の組み合わせは危険すぎる。

3は3だけでアニメ化して、4は5と一緒のほうが安全だ。
4でゲームはいったん本編が眠りに就いちゃったからなあ…





祝、大逆転裁判2制作決定!



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5445057

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。