アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月03日

第60話「再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ビルス「惑星ガスパにいるドラゴンの
ゲロみたいなんでためらっていたんだが…
ん〜! 美味いじゃないか! 早く言え!
なぜこんなに美味いんだ!?」


パラガスとドクターゲロのスープ?(違)
同じような台詞が漫画版にもあったな。
いちいちグルメっぽいシーンを出されるのは
もうお腹いっぱいなんですけれども…







フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 魔人ブウ (純粋) 色分け済みプラモデル
フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 魔人ブウ (純粋) 色分け済みプラモデル



ブルマ「あんた
タイムマシンで酔ったんじゃないの?」

悟空「もう酔わねえよ」


あれ? 前の時間移動でタイムマシン酔いなんてしてたっけ?
タイムボカンはタイムトラベルを超えた現象で体への負担が大きいとかなんとか。


ベジータ「策もないまま戦うのは危険だ」

悟空「どうしたおめえ? 凄ぇ冷静だな」

ベジータ「次は負けるわけにはいかんのだ。
今のままではトランクスの未来は救えん!」


冷静に見えて闘志満々のベジータ。
かつてセルを完全体にするため逃がそうとした男の言葉とは思えない。
セルゲームからブウ編にかけて本当に変わったね。
さすがサイヤの誇りを持った地球人。


ビルス「時間を行ったり来たりしたら
絶対に歴史に影響が出る。
神がタブーを犯すわけにはいかないね」


気ままなように見えて、神としての職務に忠実なビルス様。
たまに暴走しそうになることもある(実際に暴走する)けど
ウイスが止めたり時間を戻したりして事なきを得ているわけだ。

むしろ界王神側にザマスみたいなのが現れるほうが危険だな。

悪に落ちた界王や界王神は
魔界王、魔界王神と呼ばれるという裏設定があるが、
ザマスがまさにそれなんじゃないだろうか。
ザマス自身は正義を標榜してるけど。


現代トランクス「どうして? 本で読んだことあるぜ。
過去を変えたら未来も変わるって」

未来トランクス「オレたちの生きる世界は
思っているよりもっと複雑だ。本とは違う。
オレが生きてきた世界と、君が生きていく世界。
似てるけど少しずつ違う。別々の世界なんだ」

ピラフ「じゃあじゃあ! 世界っていっぱいあるのか!?」

マイ「未来の私と今の私は違う人生なの!?」

シュウ「あの私…未だに
影も形も話題にならないっすけど…」


改めてドラゴンボールの時空構造が語られる。
過去に干渉してもそこから歴史が分岐するだけで、
元の歴史もパラレルワールドとして存在し続けるのだ。





未来トランクス「でも、もしかしたらって
希望も少しは持ってるんです。
神様が神様を消滅させる。
オレには想像もつかない出来事です。
だから奇跡は起こってるのかもしれない」

未来トランクス「ビルス様。
希望をありがとうございます」


ゼノバースの歴史改変、修正はその奇跡の部類なのかも?
2ではもっと大変なタイムパトロールが待っている。

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2 【初回封入特典】追加プレイアブルキャラクター「ゴクウブラック」、「桃白白の柱型フロート」がダウンロードできるプロダクトコード封入&【Amazon.co.jp限定】PlayStation Networkで使える歴代ライバルキャラクターアバタ―アイコン配信
【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2 【初回封入特典】追加プレイアブルキャラクター「ゴクウブラック」、「桃白白の柱型フロート」がダウンロードできるプロダクトコード封入&【Amazon.co.jp限定】PlayStation Networkで使える歴代ライバルキャラクターアバタ―アイコン配信


ベジータ「貴様が言う奇跡とやらが
起こっていたら、もう二度と戻ってくるな!」

未来トランクス「はい」

現代トランクス「奇跡、起こってるといいな」

未来トランクス「ああ」

マイ「あの…」

未来トランクス「未来の君によろしく言っておくよ」

マイ「もう、会えないの?」

未来トランクス「元気で。小さいオレを頼んだよ」


奇跡でも起こらない限り確定した未来は変わらない。
このあと現代のほうはGTルートに入ると思うと複雑だ。





未来トランクス「変わらなかった。
やっぱりこっちの世界には
神様の力は干渉しないんだ」


未来は廃墟のままだった。
ビルスの予言はよく外れるらしいからね。
神が神を滅すれば云々も当てにはならない?


トランクス「悟空さん。仙豆を」

瀕死のマイに口移しで仙豆を食べさせたトランクス。
セル編で首の折れたクリリンには無理矢理押し込んだのに。





悟空「ひゃあ、トランクス。
よく口と口くっつけんなあ!」

ベジータ「貴様、したことないのか?」

悟空「えっ、あったりめえだろ?」

ベジータ「結婚しているじゃないか!」

悟空「なんか関係あんのか? それが」


重大事案発生。キスを知らない悟空。
原作ではそれでも問題はないが、アニメでは大問題。
無印ではほっぺにチュ、セル編では(おそらく)口づけをしているのだ。
セル編のほうは「約束のキス」という名前でフィギュア化もされている。

魔人ブウ編の悟空はそれなりに性知識を持っている様子もあったのに。
ドラゴンボール超の悟空がどんどんルフィ化していくのをどうにかしてくれ。
(おしゃぶりを知らないというベジータもアレだったが)











トランクス「すみません。
残り4つになってしまいました」


残る仙豆は4つ。
これが後にどう影響してくるのか。


ブルマ「こっちの世界じゃ初めましてね、マイ」

うーん。
たしかに現代のブルマと未来のマイは初対面だけど。
この姿を見てピラフ一味のマイだとは気づかないのだろうか。
天才ブルマさんの記憶力はそんなもんですか。


ベジータ「今度は前のようには行かんぞ!」

悟空「おい! 策はどうした!」

SSGSSベジータ「まずブラックを倒す!」

悟空「おう! それが策か!」


一触即発。
ベジータがSSGSSに変身するやゴクウブラックもロゼ化して応戦。





ベジータ「オレがお前を
倒したいのは自分のためじゃない!
トランクスと、この未来のためだ!」

ゴクウブラック「サイヤ人らしからぬことを」


なんか悟空だけが戦闘狂にされていく。


ゴクウブラック「偽者? 違うな?」

ゴクウブラック「これは本物の孫悟空。
お前本人の体だ。だが心は
このオレ、ザマスのものだ」

ゴクウブラック「オレが超ドラゴンボールにかけた
1つ目の願いによって貴様とオレの体は
入れ替えられたのだ」

ゴクウブラック「(体が入れ替わった悟空は)
オレが殺した。この手でな」


ついにゴクウブラックの正体が明らかに。
要するにボディチェンジをしたわけだ。
しかしまだ謎は残る。

 1.ゴクウブラックの一人称が私からオレになったのはなぜか。
 2.どの次元のザマスがいつ悟空の体と入れ替わったのか。
 3.もう1人のザマスは何者か。
 4.そもそも超ドラゴンボールで人間を排除すれば楽だったのでは?


1.はまあどうでもいいことだけど。
一人称の不安定さはドラゴンボールではよくあること。
フリーザ最終形態も僕だのオレだのバラバラだし。

2.はやはり未来トランクスの世界のザマスの可能性が濃厚か。
しかし、いつ悟空の存在を知ったのかが謎だ。

3.は別次元のザマスと考えるのが当然だろう。
ゴクウブラックは1つ目の願いで悟空と体を入れ替えたと言っているので、
2つ目の願いで別次元の自分を呼び寄せたという可能性が強い。
しかし、同じく悟空の存在を知ったタイミングが謎だ。

4.は神としてのプライドだろうか。
ピッコロ大魔王も若返るという願いを叶えたのみで、
世界征服は自力で成し遂げようとしていた。





♪「你好(ニーハオ) 5(ウー) 6(リュー) 7(チー) 8(パー)
超(スーパー) 謝謝(シエシエ) 炒飯(チャオハン) 好吃(ハオチー)」


EDが新しくなった。
アルカラが歌う「炒飯MUSIC」。
もう何も言うまい…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5416590

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。