アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

第53話「ブラックの正体を暴け! いざ第10宇宙の界王神界へ!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟空「あっ、ああ、もう我慢できねえ…」

ビルス・ウイスとともに超空間を移動中の悟空。
また尿意でも催したのかと思ったら違った。
ザマスがどんな奴か早く知りたい。
戦ってみたい―

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2 【初回封入特典】追加プレイアブルキャラクター「ゴクウブラック」、「桃白白の柱型フロート」がダウンロードできるプロダクトコード封入&【Amazon.co.jp限定】歴代ライバルアバターセット配信
【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2 【初回封入特典】追加プレイアブルキャラクター「ゴクウブラック」、「桃白白の柱型フロート」がダウンロードできるプロダクトコード封入&【Amazon.co.jp限定】歴代ライバルアバターセット配信



ウイス「そう、彼はたしか…
そう、以前は第10宇宙で
界王をしていたのですが、
その天才的な戦闘の腕を買われ、
次期界王神として育成を」


元・界王の界王神見習い、ザマス。
なんか凄いことになってるね。

ドラゴンボールの裏設定では、界王は宇宙のどこかにある
「界芯星」に生える「界樹」の実から生まれる「芯人」たちの中から
くじ引きで選ばれるということになっている。中でも界王神は
滅多に実らない黄金の実から誕生する特別な芯人がなるらしい。

以前、最強ジャンプのインタビューでも鳥山明が
界王神は生まれつき界王神だと言っていたので、
ザマスのようなケースは異例中の異例ではなかろうか。

(第7宇宙での生来の界王神は逆に無能神と言われる有様)


ゴワス「心清き者が淹れたお茶は
濁りなく実に美味しい」

ゴワス「こういうお茶が淹れられるのは
心が澄んでおる証拠だ。慢心せず、
これからも心身の鍛錬を続け、
人間の営みを静かに見守り続けるのだ」


第10宇宙の界王神にしてザマスの師匠、ゴワス。
ワンピースだったら語尾にそのままザマス、ゴワス言いそうな名前だ。
ゴワスのポタラの色がゴクウブラックと同じなのが気になる。





ザマス「ゴワス様。
私は常々考えていることがあります」

ザマス「人間とは本当に守るべき存在なのかと」

ザマス「これまで人間の営みを数知れず見てきました。
栄え、争い、滅び、それを永遠に繰り返す。
私にはそれらがとても愚かなことに感じられるのです」

ザマス「愚かな過ちを繰り返すだけの存在を
守る価値があるのでしょうか。いっそ我々の手で
誤った営みを終わらせるべきではありませんか?」


ドラゴンボールでこういう思想が出てくるとは思わなかった。
あんまりドラゴンボールらしくない考え方なんだけども、
第10宇宙という別の宇宙だからと受け入れるしかないのか。


ゴワス「界王神や界王の役目は創造であり、
直接手を下すことではない」

ゴワス「見過ごすのではない。
見守り、育むのだ。それが我々の立場というもの。
手を下すことが許されている存在はただひとつ。
破壊神のみだ」


界王神=創造神。ということだけど、
本編では一度も創造神らしいことやってないんだよなあ。
創造の能力もウイスやヴァドスのほうが凄そうだし。
無能神の汚名を返上することはできるのか。


悟空「孫悟空、はじめました」

ビルス「プッ」

ウイス「冷やし中華じゃないんですから」

悟空「本日はお日柄もよろしく、
足元の悪い中、誠につまんねえもんです」


なんちゅう挨拶だ。
「神様はじめました」って作品があったような。





悟空「へ〜界王様にしちゃ
かなり鍛ぇてるみてえだな」

ザマス「気安く触るな人間!」


悟空が馴れ馴れしくザマスの体を触りまくる。
「界王様にしちゃ」という台詞も失礼極まりない。
こっちのザマスと未来のザマスは別人だろうけど、
下手したらこっちのザマスのブラック化を促すんじゃないか?


悟空「あんましジロジロ見ねえでくれよ。
オラ照れちまったぞ」


悟空はそういうこと言うタマか?
あと初対面の相手にベタベタ触っといて言うことか。


ゴワス「ザマス。
ビルス様たちを神殿にお迎えするぞ」


界。





ウイス「どうやらザマスは
時の指輪の存在を知らないようですね」

ゴワス「このとおりすべて揃っております」


第10宇宙の時の指輪は無事だった。
やはりこっちのザマスと未来のブラックは別人なんだろう。
ところで時の指輪って銀色1つに緑が4つの計5つあるのか。
東西南北+大の界王神5人すべてが持てるようにってことかな。

で、ゴクウブラックが持っていた時の指輪は銀色。
ポタラの色も含めて、ブラック=未来のゴワス という可能性も急浮上だ。


トランクス「なぜ第10宇宙の界王様が
ブラックと同じ気を…」


場面は変わって地球。
さっきコンビニで富山ブラックってカップ麺を見つけた。
寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 110g×12個
寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 110g×12個


18号「久しぶりだね、トランクス」

トランクス「人造人間18号!」

クリリン「ト、トランクス! 落ち着けって!
奥さんなんだよ18号さんはオレの」


おお〜。
これもぜひ見たかったシーンだ。
未来トランクスと18号の対面。


トランクス「敬語で…」

18号相手にさん付け、敬語でしゃべるクリリン。
ブウ編では呼び捨て、タメ口だったのに「復活のF」から突然だもんな。
Z(改)最終回からGTにかけては再び呼び捨て、タメ口に戻ってるから、
いろいろ心境の変化があったのかもしれない?


18号「聞いたよ。あんたそっちの世界で
私を殺してくれたんだってね」

18号「きっちり慰謝料、払ってもらうよ」

18号「なんてな。冗談だ」


一応未来の自分がどうなったかは知ってるのね。





トランクス「18号が…」

トランクスにとっては衝撃だろう。
裏設定では17号も結婚して子供がいるんだよね。
実は復活したブウとも仲良く暮らしていると知ったら卒倒しそう。





ピラフ「いいか。
男女の仲というものは微妙なものなのだ。
だから時空をいじったせいで
すべてがパーになるかもしれない」


そういえばこの間開催されたジャンバルで配布された冊子に
未来でのピラフ一味が若返ったタイミングが描かれてたそうな。
ピッコロが人造人間に殺される前に赤ん坊まで若返ってやがった。

現代のほうはこの4年前にセルがタイムマシンでやってきたことで
歴史が変わってピラフ一味の若返りのタイミングも神と神あたりになったと。





ちびトランクス「わ〜さすがマイちゃん。
オレ、そういうとこにキュンときちゃうんだよね」

ちびトランクス「オレ、マイちゃんの
そういう優しいところが好きなんだ」


残念ながら現代のトランクスとマイは破局が確定してるのよ。
マイの実年齢を知ったトランクスが逃げ出す展開と見た。
未来トランクスならマイの秘密を知ったところで大丈夫そうだけど。


悟空「よし、いっちょ行くか!」

ゴワス「なんと、変異しおった!」

ウイス「超サイヤ人と呼ばれています」

ザマス(超サイヤ人?
気が数倍…いや数十倍にも)


超2に変身してザマスに挑む悟空。
公式設定ではノーマルから超2への強化率は100倍。
ただゴッド吸収後は倍率が変化した可能性もある。
ゴッド吸収をオンオフできる説もあって混乱する。


悟空(これはブラックの気…
いや、似てっけども…)

ザマス(これが人間のパワーだと!?)

ゴワス「何者だ。神でもないのに
破壊神に匹敵するほどの強さ」


ますます情報が錯綜。
ゴッド吸収をオフにしての超2かと思えば、
ゴッド吸収状態の超2とも受け取れる発言。


悟空「あんた、界王様にしては強ぇな。
オラの宇宙の界王神様あたりじゃ敵わねえな」


ゴッド吸収状態がオンにせよオフにせよ、
今の悟空の超2と渡り合える者はそうそういない。





ウイス「あの内に秘めた冷たい精神と
その表れであるあの気」

ビルス「うむ」

ウイス「ザマスがブラックであるという
我々の疑いをじゅうぶんに裏づけて
くれるものではありましたが…」

ビルス「今のうちに
破壊しておくべきなのかもしれんな」


ザマス=ブラック だとしても、
こっちのザマスを破壊したところで
未来のザマスにはなんの影響もないんだよな。
まあ、こっちでブラックが出現する危険は排除できるけど。


悟空「いや、あいつまだまだ伸び代あっから
ビルス様強ぇ神様に…」

ビルス「僕と比べるな!
次元が違〜う!」


伸び代。
悟空がウーブに期待してるのもそこなのかな。
フリーザがたった4ヶ月修行しただけでゴールデンに化けたわけだから、
魔人ブウの生まれ変わりをみっちり鍛えたら一体どんな戦士に育つのか。

GTのウーブはあんまり活躍できなかったけど、
実はビルスやウイスもビックリする実力だったのかもなあ。


ザマス(やはり、人間は危険な存在。
孫悟空。絶対に忘れない!)


ザマスにブラック化の兆候?
今回の一件が未来のブラック誕生には影響を与えないのは当然だが、
こっちの世界でもブラックが生まれちゃったらどうするのよ…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5273608

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。