アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月20日

#110「破かれたスマイル・ワールド」遊戯王ARC-V・名言

グレース「ちょっと待ってよ。
遊矢のエンタメは私じゃなきゃ
盛り上がらないんだから!」

グレース「ちょっと聞いてるの?
エド総司令官殿!」


グレースはすっかり遊矢の虜だ。
エドのほうは別の意味で遊矢にご執心。
いったい1年前、遊勝との間に何があったのか―

【 ボックス 】遊戯王 英語版 Structure Deck: Rise of the True Dragons ストラクチャーデッキ:ライズ・オブ・ザ・トゥルー・ドラゴンズ 1st Edition
【 ボックス 】遊戯王 英語版 Structure Deck: Rise of the True Dragons ストラクチャーデッキ:ライズ・オブ・ザ・トゥルー・ドラゴンズ 1st Edition



エド「フィールド魔法、
金網チェーン・デスマッチを発動した。
これでもう僕たちのデュエルを
邪魔する者はいない」


金網チェーン・デスマッチってプロレスかよ。
一瞬キン肉マンを思い出したけど、金網デスマッチと
チェーンデスマッチは別々にやってたっけ。
どっちもラーメンマン絡みだな。


ユート「アカデミアの連中は
たとえ瀕死の怪我人がいようとも
容赦なくデュエルを仕掛ける非道な奴らだ」


一般人はおろか瀕死の怪我人まで襲うのかよ。
次元統一という理想はもはや飾りとしか思えない。


カイト「ここは俺に任せろ。
遊矢! 雑魚どもは引き受けた!」


前回に続いてカイトの「ここは俺に任せろ」。
遊矢のことも名前で呼んでるし、すっかり仲間?
黒咲の死は無駄ではなかった。(死んでない)


グレース「へぇ〜エドもやるわね〜。
ま、そうでないと面白くないけど」

グロリア「もういいだろうグレース!
そっちは総司令官に任せて
私たちはランサーズの討伐に参加するぞ!」

グレース「え〜ちょっと待ってよ〜。
これからがいいところなんだから!」

グロリア「クッ…」


グロリアはグレースほど遊矢にゾッコンではないようだ。
姉妹の温度差が面白い。





カイト「とどめだ!
5体の銀河眼の光波竜で攻撃!」


ギャラクシーアイズ5体て。





遊矢「俺はEMダグ・ダガーマンと
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを融合!」

遊矢「比類なき短剣使いよ。
二色の眼輝く龍よ。今一つとなりて
新たな命ここに目覚めよ! 融合召喚!」

遊矢「現れ出でよ!
気高き眼燃ゆる勇猛なる龍!
ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」

遊矢「灼熱のメガフレイムバースト!」


新しいペンデュラム・ドラゴンキタ――(゚∀゚)――!!
と思ったら速攻で破壊されてしまた。えー何それ。
せっかく融合召喚で遊矢がエドと語り合うのかと思ったら。
エドは遊矢の剣幕に押されて遊勝と何があったか回想を始めちゃう。





エド「バカな。僕が負けるなんて」

エド「あなたはアカデミアの教えが、
プロフェッサーが間違ってるというのか!」

エド「うわ〜! 違う! 違う違う!
デタラメを言うな! 僕は騙されないぞ!
アカデミアは常に正しい!
プロフェッサーの教えは絶対なんだ!
うわ〜!」


GXのエドとはなんかずいぶん違うような。
遊勝とのデュエルも負けていたとは意外だった。
この取り乱しようはプロフェッサーに並ぶ感銘を受けたということかな。
けどグレースのように素直に受け入れられず、こじらせてしまったと。








エド「榊遊勝が…いない」

エド「周囲に遊勝が封印されたカードはなかった。
カード化されたのでなければ
ほかの次元に転送してしまったのか?
いや、もしかしたら僕が気づかぬうちに
どこかに立ち去たのかもしれない」


え? 遊勝の言ではエドに次元を飛ばされたとのことだったけど。
エドにはその自覚はなく、原因不明の次元転送が発生したということ?
しかし負けたのに遊勝がカード化されたことを想像するエドは負けず嫌いだなあ



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5155551

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。