アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月10日

第2話 逆転マジックショー 法廷1日目

逆転裁判6 攻略
逆転裁判6

第2話 逆転マジックショー 法廷1日目



尋問開始 宝月 茜

〜被告人の動機〜

被告人はタネをバクロされる前に
Mr.メンヨーを殺害したのです。


→ゆさぶる


 ↓ 証言追加


テープから被告人の指紋が出たの。
上演中に貼り替えたのでしょうね。


→つきつける カンオケの指紋検出結果


 ↓


被害者の死が事故だったのか、
殺人事件だったのか。それは‥‥


・事故だったと主張する
・殺人事件だったと主張する


 ↓ どちらでもOK


カンオケの中から死体が出てきた
その理由とは?


・カンオケの中で殺された
・マジックだった
・[地下通路で殺された]


 ↓


尋問開始 菜々野 美々

〜地下通路について〜

 ↓ 4番目と5番目の証言をゆさぶる
   (それ以外はゆさぶらなくてもいい)


(まあ、そうだよな。
 さて、どうしようか‥‥)


・解説をお願いする
・必要無い


 ↓ どちらでもOK


ココロスコープ 菜々野 美々

反省してます。

→つきとめる 


 ↓


あなたが何に喜んでいたのか。
見当が付きます。おそらく‥‥


・ステージデビュー
・自分が失敗したこと
・[みぬきが失敗したこと]


 ↓


アタシの失敗のおかげで、アイツは
セリを動かすハメになったのさ!


→つきつける みぬきの証言書


 ↓


証人が同時に2ヶ所にいた理由を
説明する方法とは‥‥?


・瞬間移動した
・[ミミちゃんは2人いる]
・ステージにいたのはニセモノ


 ↓


“ミミちゃん2号”の存在を
示す証拠品とは?


→つきつける カンオケの指紋検出結果


 ↓


尋問開始 菜々野 輝々&美々

〜地下通路でのこと〜

そうよ。危険なマジックだから
シッカリと準備する必要があったの。


→つきつける 消火バケツ


 ↓


証人が炎のマジックの準備を
していなかった理由。それは‥‥


・炎が怖いから
・[ショーが続かないから]
・サボっていたから


 ↓


被告人の刺した剣が、死因では
なかった可能性を示す証拠品は‥‥


→つきつける 剣置き場


 ↓


尋問開始 成歩堂 みぬき

〜剣のすり替えマジック〜

‥‥ほい!
っとすり替えます。


→つきつける ショーの映像


 ↓


2つの動画が異なることを示す場面は?

→つきつける 動画2の最後ほうで飛んでいくトランプ


 ↓


尋問開始 志乃山 金成

〜悪意なんてない〜

映像のカットした部分だけどね、
偶然だと思うよ。意図はないでしょ。


→ゆさぶる


 ↓


あなたが被告人に悪意を持っていた。
それは証拠からも間違いありません。


→つきつける ボード


 ↓ 証言追加


ボクがカーボンシートを使った
という証拠なんてないだろ?


→つきつける みぬきの書いたメモ


 ↓


被告人とヤマシノさんの間にあった
隠された関係性とは何なのですか?


・ヤマシノはミヌキの大ファン
・恋愛関係
・[ヤマシノもマジシャン]


 ↓


この証拠品が被告人にウラミを持つ
人物を、証明することになります!


→つきつける 10年前のポスター


 ↓


本物のMr.メンヨーとは
この人物ですッ!


→つきつける 志乃山 金成(35)


 ↓


このポスターのある部分を見れば、
それはすぐに証明できるはずです。


→つきつける Mr.メンヨーの右腕の傷


 ↓


尋問開始 志乃山 金成

〜カンペキなアリバイ〜

 ↓ 1、3、4番目の証言をゆさぶる
  (2番目の証言はゆさぶらなくていい)


オレ達が勘違いしていたある前提。
それは‥‥‥‥


・ヤマシノさんが犯人ということ
・[犯人が現場にいたこと]
・犯行現場


 ↓


オレ達が見た
この影に似たものとは‥‥?


→つきつける 爆発直後にカンオケ左側を素早くのぼる影


 ↓


映像に映っていた、影の正体とは?

→つきつける 現場写真 or 解剖記録 or ドッキリ企画の台本

 ↓


犯人が被害者を
ワイヤーで巻き上げた理由とは?


・アリバイトリックのため
・[殺害のため]
・死体を隠すため


 ↓ カンガエルート突入


ショーの最中に起きた
計画外の出来事とは?


・カキワリの落下
・[ミミちゃんのミス]
・被害者・伏樹 直人の死亡


 ↓


ミミちゃんが間違えたこととは?

・セリの準備
・人生
・[ぼうしクンの立ち位置]


 ↓


みぬきちゃんの立ち位置が変わった
ことで、間違える事後工作とは?


・[カンオケの穴に血をつけること]
・カンオケに指紋をつけること
・カメラの映像の編集


 ↓


犯人がツジツマ合わせのために
行った事後工作とは?


・カキワリを落とした
・[カンオケの横壁を入れ替えた]
・指紋を拭き取った


 ↓ カンガエルート終了


これがヤマシノさんが
殺人の事後工作を行った証拠です!


→つきつける カンオケの指紋検出結果


 ↓


きみが立派な或真敷のマジシャン
だってことは、これを見ればわかる。


→つきつける 或真敷の手帳



第3話 探偵1日目へ
第2話 探偵1日目へ

逆転裁判6 攻略トップへ

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5147862

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。