2016年06月01日
#131「激突! 神(オシリス)VS神(オベリスク)」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言
海馬「いよいよ貴様のオシリス。
俺のオベリスク。神と神が激突するときだ!」
神と神。
超サイヤ人ゴッドと破壊神ビルスの戦いを思い出すサブタイトルだ。
遊戯と海馬は、悟空とベジータが超サイヤ人ゴッドSS同士で激突する感じか。
SSGSSは今や名前からゴッドが抜け落ち超サイヤ人ブルーとか呼ばれてるけど―
遊☆戯☆王 05 (SHUEISHA JUMP REMIX)
梶木「あんなバケモノ、
世界中の海を探してもおらんぜよ!」
梶木漁太。
中の人は現アカデミアのプロフェッサー。
プロフェッサーなら神以上のバケモノを
次元を超えて見つけ出しそう。
闇遊戯(神には魔法および
特殊能力の効果は1ターンしかもたない)
オシリスの召喚時効果、召雷弾でオベリスクの攻撃力を下げた遊戯。
1ターンのみなら効果を受け付けるということは、
即時破壊や除外効果のあるカードならどうなるんだ。
破壊も除外も1ターンだけですぐ復活しちゃうの?
闇遊戯「無駄だぜ海馬。
いくら雑魚モンスターを召喚しても
オシリスの特殊能力がそれを粉砕する!」
モンスターとの絆を重んずる遊戯には、
他人のモンスターでも雑魚とか言ってほしくないなあ。
海馬「オベリスクの特殊能力。
それは2体のモンスターを生贄に
フィールドのモンスターとプレイヤーに
4000ポイントのダメージを与える!」
そんな効果あったっけ。
つまり攻撃力4000以下のモンスターは粉砕。
そしてプレイヤーへのダイレクトアタック4000ダメージ。
ライフ4000ルールではほぼ瞬殺の効果じゃないか。
闇遊戯「今のバトル。
俺はクリボーの効果を
手札から発動させてもらった」
海馬「おのれ遊戯。
そんな雑魚モンスターで
神の攻撃をかわしたというのか!」
遊戯はクリボーでオベリスクの効果をしのいだ。
クリボーは増殖してオベリスクの攻撃を防いだけど、増殖の効果ではなく
手札から墓地に送ることで戦闘ダメージを無効にする効果だよな。
海馬「貴様。俺のモンスターをコケにし、
神を陥れるとは!」
さっきから遊戯も海馬もお互いのモンスターを
雑魚雑魚言い合ってるもんなあ。コケにしまくり。
竜崎「何ちゅうバトルや。
油断したほうが粉々に吹き飛ぶ!」
遊戯と海馬。
互いの神を死守しつつ牽制し合う。
どちらが先に相手の神を倒すか。
それが勝負の決め手になりそうだ。
海馬(昂る、昂るぞ!
遊戯。貴様とのデュエルはいつだってそうだった。
知略と精神を張り巡らせたギリギリの戦い。
それが常にこの俺の限界を引き出してきた。
貴様の存在が俺の全身からアドレナリンを掻き出し、
この体の中の血液を沸騰させる!)
しかし、その限界をいつもあと一歩というところで超えられないのが海馬。
ホント、悟空に対するベジータポジションなんだよな。
大きな違いといえば、ベジータはギャグキャラになってしまったけど、
海馬はシリアスなままな点。それが笑いを誘う部分もあるけど。
神と神の激突。
戦闘力計測不能でスカウターが吹っ飛ぶみたいにモニターが壊れた。
神の気は戦闘力として表面化しないからスカウターには反応しないだろうけど。
あれ? バトル・シティ編で次回予告が入るのって初めてじゃない…?
スポンサード リンク
俺のオベリスク。神と神が激突するときだ!」
神と神。
超サイヤ人ゴッドと破壊神ビルスの戦いを思い出すサブタイトルだ。
遊戯と海馬は、悟空とベジータが超サイヤ人ゴッドSS同士で激突する感じか。
SSGSSは今や名前からゴッドが抜け落ち超サイヤ人ブルーとか呼ばれてるけど―
遊☆戯☆王 05 (SHUEISHA JUMP REMIX)
梶木「あんなバケモノ、
世界中の海を探してもおらんぜよ!」
梶木漁太。
中の人は現アカデミアのプロフェッサー。
プロフェッサーなら神以上のバケモノを
次元を超えて見つけ出しそう。
闇遊戯(神には魔法および
特殊能力の効果は1ターンしかもたない)
オシリスの召喚時効果、召雷弾でオベリスクの攻撃力を下げた遊戯。
1ターンのみなら効果を受け付けるということは、
即時破壊や除外効果のあるカードならどうなるんだ。
破壊も除外も1ターンだけですぐ復活しちゃうの?
闇遊戯「無駄だぜ海馬。
いくら雑魚モンスターを召喚しても
オシリスの特殊能力がそれを粉砕する!」
モンスターとの絆を重んずる遊戯には、
他人のモンスターでも雑魚とか言ってほしくないなあ。
海馬「オベリスクの特殊能力。
それは2体のモンスターを生贄に
フィールドのモンスターとプレイヤーに
4000ポイントのダメージを与える!」
そんな効果あったっけ。
つまり攻撃力4000以下のモンスターは粉砕。
そしてプレイヤーへのダイレクトアタック4000ダメージ。
ライフ4000ルールではほぼ瞬殺の効果じゃないか。
闇遊戯「今のバトル。
俺はクリボーの効果を
手札から発動させてもらった」
海馬「おのれ遊戯。
そんな雑魚モンスターで
神の攻撃をかわしたというのか!」
遊戯はクリボーでオベリスクの効果をしのいだ。
クリボーは増殖してオベリスクの攻撃を防いだけど、増殖の効果ではなく
手札から墓地に送ることで戦闘ダメージを無効にする効果だよな。
海馬「貴様。俺のモンスターをコケにし、
神を陥れるとは!」
さっきから遊戯も海馬もお互いのモンスターを
雑魚雑魚言い合ってるもんなあ。コケにしまくり。
竜崎「何ちゅうバトルや。
油断したほうが粉々に吹き飛ぶ!」
遊戯と海馬。
互いの神を死守しつつ牽制し合う。
どちらが先に相手の神を倒すか。
それが勝負の決め手になりそうだ。
海馬(昂る、昂るぞ!
遊戯。貴様とのデュエルはいつだってそうだった。
知略と精神を張り巡らせたギリギリの戦い。
それが常にこの俺の限界を引き出してきた。
貴様の存在が俺の全身からアドレナリンを掻き出し、
この体の中の血液を沸騰させる!)
しかし、その限界をいつもあと一歩というところで超えられないのが海馬。
ホント、悟空に対するベジータポジションなんだよな。
大きな違いといえば、ベジータはギャグキャラになってしまったけど、
海馬はシリアスなままな点。それが笑いを誘う部分もあるけど。
【遊戯王DM バトル・シティ編】第57話 感想 予告が復活!モニターも破壊!【131話】:あにこ便 #yugioh https://t.co/GXKg7tEL20 pic.twitter.com/sjfMQ6J3nl
— あにこ便 (@anicobin) 2016年6月1日
TV壊れたwwwwwwwwwwww #yugioh pic.twitter.com/ecSOGOvgvi
— たっくん (@n092t) 2016年5月31日
神と神の激突。
戦闘力計測不能でスカウターが吹っ飛ぶみたいにモニターが壊れた。
神の気は戦闘力として表面化しないからスカウターには反応しないだろうけど。
次回 受け継ぎし宿命の決闘 デュエルスタンバイ! #yugioh pic.twitter.com/iWWBMrMHDH
— たっくん (@n092t) 2016年5月31日
あれ? バトル・シティ編で次回予告が入るのって初めてじゃない…?
スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5096849
この記事へのトラックバック