アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月31日

#9(87)「ハイドロマン」アルティメット・スパイダーマンVSシニスター・シックス 名言

スカーレット・スパイダー「なあ、世界は危険に満ちている。
自分を守るのが最優先だ」

スパイダーマン「それは違うよ。
スーパーヒーローには果たすべき責任があるんだ。
僕たちはいつも誰かを守る。自分を犠牲にしてもね」


ヒーローは市民を守るが義務。
ならばヒーローは誰が守ってくれるのか。
保障なんてものはなく、結局自分の身は自分で守るしかない?
つらいところだね。だからといって保身に走るヒーローなんてみたくない―






スパイダーマン「みんな落ち着いて。
子供みたいにケンカしてたら
フューリーに怒られるよ」

アイアン・スパイダー「僕たちは子供だろ」

スパイダーマン「ヒーローでしょ」


シールドアカデミアに通うヒーローは大体高校生くらい?
その点は「僕のヒーローアカデミア」も同じか。
フューリー長官に相当するのはオールマイトかな。

ところでスカーレット・スパイダーって年齢不詳じゃなかったっけ。
プルスウルトラ。


アイアン・スパイダー「この世に幽霊なんていない!」

え?
宇宙人や超常現象が日常の世界なのに幽霊はいないの?
まあ、ポケモンでもゴーストポケモンと幽霊では全然違うみたいだし。
ここでいう幽霊は、なんだかよくわからないもの、みたいな感じかな。(オバケ?)


キッド・アラクニッド「やっぱり出ると思ったよ!
助けて! 水の幽霊だ!」

スパイダーマン「みんなを放せ水男!」

ハイドロマン「命令するな。
それに俺は水男じゃない」

スパイダーマン「じゃあ水坊や」


ハイドロマン
直訳すれば水力発電男?
水男ならウォーターマンか。
英語版だとそう言ったのかな。

Spider-Wars: Hydro-Man& Aquatic Arsenal by Spider-Man by Spider-Man [並行輸入品]
Spider-Wars: Hydro-Man& Aquatic Arsenal by Spider-Man by Spider-Man [並行輸入品]


ハイドロマン「俺はモリスだ」

ヴィランかと思ったらフューリーの知り合いだった。
と思ったら本当はヴィランだった。
姑息な奴だ。


ハイドロマン「本日はところにより大雨!
ちっぽけなクモは流されるでしょう」


ハイドロマンの体質はワンピースでいうロギア系。
けどワンピースには水のロギアはいない。(水は能力者の大敵なので)
映画で体を液状化できるトロトロの実ってのが出てきたけど、
あれはロギアじゃなくてパラミシアらしい紛らわしい。


メイおばさん「スパイダーマンは何人いるわけ?」

メイおばさん大混乱。
まるでスパイダーマンのバーゲンセールだな。





メイおばさん「思ったとおりあなたはいい人ね。
私が名前を付けてもいい?
ベン。そうね、あなたにピッタリ」


スカーレット・スパイダーの素顔が明らかに。
意外と若い。ベンはメイおばさんの旦那さんの名前だ。
いずれベンの過去も明らかになるのだろうか。


スパイダーマン「水分を吸収させた。
名付けてクモ糸の巨大スポンジ作戦」


ハイドロマンの封じ込め完了。
けどクモ糸って吸水性あったっけ…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5095131

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。