アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月15日

名言・機動戦士ガンダムAGE#27「赤い夕陽を見た」より



TV放映してないガンダムにはあまり注目してないんだけど、
CMをよく見るガンダムUC(ユニコーン)とやらは多少気になる。
特に時代設定がいつなのか、気になるので調べてみた。

宇宙世紀0096年。

ZZ が0088年だから、その8年後ってことか。
逆襲のシャア(0093年)から3年後ってことだけど逆シャアはよく知らん。
F91が0123年、そしてVガンが0153年…? ここら辺もよく見とらんな。
ガイア・ギアが0203年で、G-SAVIOURが0223年。もはや未知の領域。

で、順番から行くと宇宙世紀が滅びて
機動武闘伝 Gガンダムの未来世紀へ。ガンダムファイッ!
これ以降のほうが馴染みがあるな。

果たしてAGEは∀までに収まってしまうのか、
それとも∀を超えた真のガンダム新世紀なのか…?

アセム「俺、今まで何のために
戦わなきゃならないのか見失ってた。
焦りとか妬みとかで、頭がいっぱいだったんだ。
だけど、今はもう迷ってなんかいない。
ただみんなを守りたいだけなんだ。
だから行かせてほしい…」


コロニー落としとか、阻止限界点とか。
今回はそんな感じの話みたいだ。

撃ち落とした敵要塞が地球に落下しはじめる。
大きさからして落下を許せば地球に壊滅的被害を与えてしまう。
アセムは敵要塞内部のコアを破壊し大気圏突入前に爆砕しようとする。

ゼハート「地球はエデンとなる大地。この私が救う」

ゼハートもまたアセムと同じことを考えていた。
守りたいものは違えど、守ろうとする決意は同じ。
思いもよらぬ共闘が実現し、互いに戦士として認め合う二人。
戦いの舞台は宇宙から地球へ。夕陽に映えるAGEの時代はどう移りゆく―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:06 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。