アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月25日

第44話「ポトフ星の封印 解き放たれた“超人水”の秘密!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

フリーザ「お教えしておきましょうか。
今度の私の戦闘力は…53億です」


OP直前のCM。
この夏、USJで公開されるドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D
復活のFとはまた違った形でフリーザの復活が実現するようだ。
けど戦闘力53億ってゴールデンフリーザ1垓に比べるとインパクトが…

ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド13 バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド13 バンダイ公認 (Vジャンプブックス)



DJ「さあ『ラジオ銀河』の時間がやってきた。
宇宙をさまよう冒険者たちに今日も
ジャンジャンお得な情報をお伝えしていくぞ」


ラジオ銀河。
銀河全域で聞けるラジオ番組か。
スター・ウォーズのホロネットみたいな
宇宙全体の即時通信が可能な技術があるのかね。


DJ「まずは今まで星によって違っていた
パンツのサイズ表示が統一されることになった話から。
別の星に行ってパンツのサイズがわからず
困った経験みんなもあるんじゃないかな?
けどもうそんな心配はしなくて済みそうだ。
昨日全銀河のパンツメーカーが集まって
第13回全銀河パンツ大会が開かれた」

トランクス「ちょっと寒くないか…」


ネタも寒いよ。
パンツパンツ連呼しちゃって。
DJ役の佐藤アサトは本職のDJみたいだ。
無駄なところに力入れちゃってまあ。


DJ「次はお便りを紹介しよう。
ペンネーム、え〜『大いなるポンタ』さんから」

モナカ「イヒッ」

DJ「僕は宇宙の運送会社で配達員をしています。
毎日いろんなものを運んでいますが
『割れ物注意』と書かれていると燃えます。
おいおい! これだけ? 誰だこんな手紙選んだの」


モナカはビルスにあれだけの金銀財宝をもらったのに、
未だに働いているのはこの仕事が好きだからなのかな。
運ぶのが難しい荷物ほど僕、ワクワクしてきます!?


トランクス「月刊 宇宙武道?」

モナカはポトフ星のポタージュという人物に
定期購読の雑誌を届けているようだ。
ポタージュの声はソルベ役の斎藤志郎。


ポタージュ「お二人ともお強いのですね。
一瞬、息が止まってしまいました」

トランクス「あんな奴ら、何百人まとめて
かかってきてもへっちゃらさ」


ポタージュは武道の達人かと思いきや見せかけだけ。
強い相手を見ると息が止まるとか、モナカといい勝負だ。
そして何百人相手でもへっちゃらだというトランクスと悟天。
フリーザ軍の兵士1000人に苦戦した悟飯たちがバカみたいだ。


悟天「トランクス君。
あれって赤ちゃんが咥える奴だよね?」

トランクス「もしかしてあれが
この星に眠る力なのか?」

ポタージュ(まずい。このままでは超人水が)


ポトフ星に眠る力、超人水とは?
ドラゴンボールには以前に超聖水と超神水というアイテムが登場している。
今度の超人水は名前だけ見ればランクダウンしてるけれども。
しかしなぜおしゃぶり。クリリンがいればコエンマ完成。あるいはリボーン!?








グリール「超人水。
飲めば力が何百倍にもなるという奇跡の水」


超聖水は飲めば強さが何倍にもなると言われていたが、ただの水。
超神水は猛毒だが、耐えれば(その時点での)潜在能力をすべて引き出せる。
(アニメオリジナルで、あらゆる毒を浄化することができる超神水も存在する)
そして超人水。何百倍は凄いけど今のレベルだと大したことがないようにも感じる。


トランクス「こんなもの
ぶっちぎるの簡単なのに、
人質さえ取られてなきゃ」


モナカを人質にトランクスたちを踏ん縛ったソテー人のグリールたち。
トランクスを警戒させるだけの強さは持ち合わせているということか。
グリールの声は斉藤次郎。ハンタのハギャ(レオル)をやった人だ。
ポタージュの斎藤志郎とは名前が似てるだけのキャスティング?


グリール「これが超人水。
これで宇宙はオレのもの」

ジャコ「私は現在、極悪非道のお尋ね者、
ソテー人グリールの捜査に当たっているのだ」


宇宙支配を企む巨悪。
トランクスも警戒する強さの持ち主。
かと思いきや、ジャコでなんとかなっちゃう相手なの?

となると戦闘力1000もないってことか。
弱体化したフリーザ軍兵士よりは強いかも?


ブルマ「だったら言っちゃおうかな。
銀河王の写真にヒゲ描いてたこと」


ジャコってば。
銀河王のことを尊敬しているように見えたが表向きだけか。
今回はモナカの好感度アップとは逆にジャコの好感度ダウンだな。


悟空「ウイスさん、どっか行っちまっていねえんだ」

ウイス不在。
今後の展開への伏線だろうか。


複製ベジータ「だから貴様は甘いんだ」

超人水がベジータをコピーして誕生した複製ベジータ。
声はベジータ本人と同じ、じゃなくてウイスさんだよ森田成一。
複製グリールの声も斉藤次郎ではなく福原耕平だって。
DJといいキャスティングが妙に凝ってるなあ…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5053546

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。