アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

アラレちゃん登場!? 第43話「悟空の『気』が制御不能!? パンのお世話で四苦八苦」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟空「なんだか食欲なくてよう」

チチ「熱でもあるだか?」

悟空「熱はねえよ」

チチ「じゃあ死ぬだか?」

悟空「オラもう2回ぇくらい死んでっけど、
今回は死ぬっちゅう感じでもねえな」


なんちゅう会話だ。
悟空が珍しく食欲不振でいつもの半分しか食べられない。
それでも常人の数倍は軽く食べてるから異常が異状で以上―





悟空「えっと、豚肉鶏肉…いけねえ。
馬肉買い忘れちまった」


買い物リストが凄い。さすが牛魔王の財産を使い果たすほどの食欲だ。
パン10kg、豚肉35kg、鶏肉30kg、牛肉50kg、羊肉30kg、馬肉40kg。
肉肉肉。サイヤ人なんだから肉ばかりじゃなくて野菜も食えよ。
と思ったけど、野菜は畑で自給自足なのかな。


チチ「普通のお医者様が
普通じゃねえ悟空さの体を診ても
わからねえだろうし…」


悟空はベジータ戦後に入院したことがあるけどね。
そのときアニメオリジナルで注射嫌いという設定が加わった。
GTでは悟空の苦手なもの2つにチチと注射の名が上がる。
注射嫌いにはフロストの毒針も影響してたりして?


ブルマ「ねえベジータ。
明日のトランクスの運動会。
顔くらい出しなさいよね」


界王様のところに瞬間移動しようとした悟空。
しかし失敗して西の都のブルマんち。
シャワー直後のバスタオル姿のブルマはどういう状況だこれ。
もうすぐブラが生まれますよ〜という伏線だろうか。

トランクスはエイジ779現在は13歳。
もう中学生のはずなんだけど小学校低学年にしか見えない。
13歳の未来トランクスと成長の度合いが違いすぎる。


悟空「オラわざわざ
垂れた乳見に人んち来ねえよ」

ベジータ「カ〜(赤面)…カカロット!」


垂れ乳ネタをいつまでも引っ張るね。
ブルマは現在46歳。にしては若々しい外見。
5年後(原作最終回)ではすっかりオバサンになるのに。





アラレ「つんつくつん、つんつくつん。
つんつくつん…んっ? んちゃ! ほよ?」


アラレちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
と思ったら悟空は会話もせず即瞬間移動。
せっかくのアラレちゃんなのに出番これだけかよ。

そもそもロボットのアラレちゃんの気を捉えられたわけ?

作中ではレッドリボン軍編から数えて約30年経過している。
時期的にアラレちゃんはオボッチャマンと結婚して子供もいるころだ。
(未来でハカセに赤ん坊型のロボットを造ってもらった回がある)
魔人ブウ編の地球人絶滅攻撃を受けてどうしてたのかも気になる。

アラレちゃんの声優(小山茉美)はドラゴンボールではランチさん役もやっている。
ドラゴンボール超にランチさんを出してくれてもいいのに。天津飯を絡めて。





悟空「参ぇったな。
思ったより重症みてえだぞ」

ヤジロベー「ぶぇ〜?」


今度はカリン塔。
ヤジロベーは変な唸り声を上げただけ。
悟空も挨拶くらいしろよ。
カリン様に自分の症状を尋ねてもよかったんじゃないか?


界王「遅発性乱気症…じゃな」

界王「でたらめな気の使い方をすると
何日か遅れて気のコントロールが
ままならなくなることがあるんじゃよ」

界王「まあ筋肉痛みたいなもんじゃから
しばらくすれば勝手に治る。治るが、お前な。
界王拳は10倍だとか無茶して使っちゃダメだぞ」


まーた物凄い後付け設定が出てきた。
じゃあベジータ戦後やフリーザ戦後の悟空もそうならないとおかしい。
と思ったけど、ベジータ戦後はしばらく入院、フリーザ戦後は宇宙ポッドで漂流。
仮に遅発性乱気症になってたとしても自然に治ってたといえなくもないのか。


界王「界王拳もそうじゃが、
お主なんでもこの間の格闘試合で
何秒か先を読んでおったそうじゃな」

界王「そういう無理ばかりしとるとまずいんじゃぞ。
自分でも気づかないうちに意識と感覚がズレて
まともに戦えなくなるんじゃぞ」


またまた奇妙な追加設定。
悟空を強くしたいのか弱くしたいのかわからん。


チチ「大学先生の助手か〜。
は〜第7宇宙で初めての
真面目に働くサイヤ人の誕生だべ」


悟飯が偉い大学教授の助手に内定しようとしていた。
いつの間にか常時アルティメット形態に戻ってる悟飯。
ピッコロとの修行の賜物だろうか。

GTでは修行を続けているという設定なのでもう弱体化の心配はない?
それどころかGT悟飯はアルティメット超サイヤ人の可能性もあるよな。


チチ「ぶっ壊しちまった家の修繕に
いくらかかると思ってるだか?
ミスター・サタンにもらった
1億ゼニーがあったからよかったものの…」

悟空「えっ? あれ
使っちまったんじゃなかったんか?」

チチ「あっ」

悟空「なんだ嘘だったんかよ」

チチ「そ、そうとでも言わねえと
悟空さ真面目に働いてくれねえべ。
悟天ちゃんの教育にこの先
いろいろ入用だってのに」


チチもビルスのように悟空のことを考えて嘘をついていた。
神様が嘘をつくのはまずいけど、奥(カミ)さんならOK?
悟天もトランクスと同じく中学生になる歳なんだけどなあ。


パン「ピッコヨ?」

パンがしゃべった!
ピッコヨさ〜ん!!


ピッコロ「オレは帰る。
行きがかり上、仕方なく留守番と子守の
約束をしていたが、あとはお前らでやれ。
オレもそれほど暇じゃないんでな」

ピッコロ「チチ。離乳食は作れるな?」

ピッコロ「パンはツナとオカラの
ベジタブルホットケーキを好んで食べる。
まずニンジン、タマネギ、ホウレンソウ、
ブロッコリーを細かく刻んでな。
事前の仕込が大事だ」

ピッコロ「もうどこにでも
ひとりで歩いていくから目を離すな。
絵本はそこ。オモチャはそこ。
夜泣きには歌を聞かせてやるといい」

ピッコロ「最後に言っておくぞ。
パンは人見知りをする。
オレ以外の奴に抱かれると泣くから、
どうしても困るようだったらオレを呼べ」

ピッコロ「言い忘れていたが寝る前に歯磨きを忘れるな。
今のうちから習慣づけておかんとまずいからな。
大体そんなあやし方じゃすぐグズるぞ!
お前ら、ちゃんと聞いてるのか!」


ツンデレベビーシッターピッコヨ。
中の人はドラゴンボール改のビーデル/パン役とは夫婦なんだよな。





悟空「ハァ〜。丸一日(いちんち)修行サボっと
なんか気持ち悪ぃなあ」

ピッコロ「調子はどうだ?」

悟空「そうだな…たぶん、
おめえと戦ったら勝てねえ」

ピッコロ「そうか」

悟空「なんだか爺さんにでもなっちまった気分だぞ」

ピッコロ「爺さんだろうが、実際」


正直ドラゴンボール超のギャグはお腹いっぱい下痢寸前だけど、
こういう日常の一コマは貴重だし大事にしてくれていいと思う。
できればほんとギャグは控えめで。





悟空「へへへ、よ〜し。
おめえも超サイヤ人に変身だ! ドーン!」

パン「パパ! パパ!」

悟空「パパじゃねえよ。じいじだって」

パン「パパ! パパ!」

悟空「じいじ! じいじ!」


公式に超サイヤ人パン誕生なるか。
ヒーローズではサイヤ人(女)がゴッドまで極めた。
そろそろパンやブラが超サイヤ人になってもおかしくはないだろう。
悟飯の血を引くパンはすでにアルティメットという説もあるけど。


ピラフ「時は来た。
バイト代のすべてをつぎ込んだ
最新最強のピラフマシンの
力を見せるときがついに来たのだ!」

マイ「あの〜最新最強と言っても
相手が病気で弱っているタイミングを
狙わないと歯が立たないレベルだし」


ドラゴンボール超のキーワードは最新最強だろうか。
対してドラゴンボールGTは最終最強。


マイ「それよりレストランのアルバイト
楽しかったじゃないですか。
残った料理も持ち帰らせてくれるし」

シュウ「この前の余ったシチュー!」

マイ「絶品だったわよね!」

シュウ「そうそう。とろけるスネ肉が…」

シュウ・マイ「もう最高〜」


子供の姿ではバイトしにくいと言ってたよな、前。
今回はたまたま上手く雇ってもらえただけで、
いずれやっぱり大人に戻りたいと思うときがくるんだろう。
で、願い方が悪くて若返ったときとは逆に老化してしまうと。


ピラフ「いいか? 嫁とガキには宝くじが当たった!
あの緑の奴には借金の過払い金が返ってくると
上手いこと伝えて外におびき出すんだ」

シュウ「はは〜ヤバい連中を遠ざけて
孫悟空をひとりにするんですね」

マイ「さすがピラフ様。悪いですね」

ピラフ「グフッ。もっと褒めろ!
オレ様こそ元祖悪者。極悪の中の極悪!」


けど魔人ブウの地球人絶滅攻撃のあと
極悪人を除いて生き返らせるという願いで復活できた。
根は決して悪くはないピラフ一味。


シュウ「これは孫悟飯の子供じゃないですか」

マイ「神様! 私たちはいいから
どうかこの子だけはお助けくださ〜い!」

ピラフ「まだ赤ん坊だぞ」

シュウ「でもサイヤ人ですし」


ピラフ一味はサイヤ人のことを知ってるのか。
その割にはピッコロのことに気づいてなさそうだけど。





シュウ「なんと末恐ろしい」

マイ「強敵、またひとり増えちゃいましたね」

ピラフ「今日のところは
この辺にしておいてやる」


赤ん坊パンが舞空術に目覚め大気圏を飛び回った。
末恐ろしいとは言っても、結局は悟空を抜けずじまいというのが
地球育ちのサイヤ人ハーフ以下の宿命なのか?


パン「じいじ!」

何はともあれスーパーベビーパン。
(スーパーベビーとってもツフル人じゃないよ)
今回の話はドクタースランプのターボ君を思い出すなあ。
ターボ君も今やかつてのセンベエ博士と同じくらいの歳になってるはず…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5053429

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。