アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

#7「超速! フラッシュシュート!!」ベイブレードバースト・名言

バルト「みんな聞いてくれ。
ベイブレードクラブができたぜ。
まだ仮だけどな」


ベイブレードクラブ(仮)。
正式なクラブとして認められるにはあとひとり、
5人目のメンバーが必要となるが、さて誰になるのか―

メタルファイト ベイブレード コミック 1-11巻セット (てんとう虫コミックス)
メタルファイト ベイブレード コミック 1-11巻セット (てんとう虫コミックス)



バルト「構えはラッシュシュートと同じ。
んで、手首は真っ直ぐに…」

シュウ「それだ」

クミチョー「出せよ新技」


ラッシュシュートの進化系。
前回バルトが偶然に出したのをシュウがよく観察していた。
本当によく見てるな。バルトへの熱い眼差しはライバルというより恋人。
「ホビアニ特有、ライバルが彼氏面」!?その真偽を軽く検証!


クミチョー「え? 今の何?
まさかお前ヴァルキリーと話してたのか?」

バルト「普通話すだろブレーダーなら。なあみんな?」

犬介・ダイナ「うん」

クミチョー「え? え? みんな話すわけ? マジ?」

犬介・ダイナ「うん」

クミチョー「え〜マジか」

シュウ「アハッたらーっ(汗)


ベイと普通に会話するブレーダーもいれば、
それはちょっとと思ってしまうブレーダーもいると。
シュウは反応からすると後者っぽいな。ちょっと引いてるし。
ホビアニじゃそのホビーと会話するのは珍しくはない。


バルト「フラッシュ…
フラッシュシュートだ!」

シュウ「いい名前だ」


それはどうかな? と言えるネーミングセンス。
正直、ラッシュシュートもフラッシュシュートも
シュが連続して言いにくいしカッコ悪い。


クミチョー「成功率は10回に1回か」

ダイナ「これじゃ危なっかしくて
試合じゃ使えないぞ」


ドラゴンボール超のブルー界王拳みたいな成功率だな。
悟空はぶっつけ本番で成功させたけど。
バルトも主人公ならやってみせい!


ホウジ(いいぞ。
翼を広げて飛び続けるんだ。
飛べ、ホーリーホルスード!)


ベイブレード バースト B-44 ブースター ホーリーホルスード.U.C
ベイブレード バースト B-44 ブースター ホーリーホルスード.U.C

ホルスードはエジプトの天空と太陽の神ホルスが由来かな。
その使い手、紺田ホウジは悪役面には似合わずいい奴だった。
ワキヤからバルトにはわざと負けろと言われて戸惑う。
見た目どおりの悪役だったら「へいボス」と快諾したろうに。





バルト「あれがロングワインダー?」

ケル「使いこなすには強力なパワーが必要だ」

ベス「どれだけのパワーかおめめパッチリ開けて見てるよ」


悩んだ末、ホウジは試合とは別にバルトに真剣勝負を挑んだ。
しかし、ダイナが代わりにバトルを受けるという展開に。
ダイナが勝ち残っていればホウジと当たっていた。
悪役面といえば当初のダイナはまさに悪役だったなあ。


ケル「クロ―ドライバーか!
4つの可動する爪が遠心力を生み出す」

ホウジ「ホルスードフィールド!」


ホルスードの必殺技が炸裂しダイナのデスサイザーを破った。
パワーが生み出す安定感。それを補助する機構も凄い。
しかしホルスードフィールドってのも語呂が悪いなあ。


ホウジ「自分は次の試合出ません」

ホウジ「試合を放棄するからには
もうベイも辞めます」


ここまでとは。
随分と誇り高いブレーダーだったホウジ。


ワキヤ「次の試合、当然ホウジが勝ちあがる。
せやから準決勝は仲間同士戦うことになってまう。
それやったら、わい、おもろない。
せやからアホには勝たんでもええ言うたんや」


え? 何? わかりにくいよ。
つまりワキヤはホウジに勝つなと命令したわけではなく、
アホことバルトに対して独り言のように呟いたってことか??
とにかく紛らわしい言い方したワキヤが悪い。








常夏「足の速さはあんまりベイと関係ないよね」

日夏「そうとも限らないよ。
強い足腰があってこそベイをシュートする
パワーが生まれるんでしょ」

バルト「足腰パワーか」


ボクシングも下半身の鍛え込みがパンチ力に影響する。
けど実際のベイブレードってそこまで全身運動なのかね…?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5046249

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト 第7話「超速!フラッシュシュート!!」感想
Excerpt: 地区大会ベスト8まで勝ち進み、仮と言えベイクラブを認めてもらったバルト おまけにちょっとした偶然から新必殺シュートを生み出す事にも成功する そんなバルトの次なる対戦相手はワキヤに付き添う紺田ホウジ..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2016-05-16 21:21
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。