アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月06日

#125「闇の準決勝 城之内VSマリク」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

海馬「フン。貴様ごとき
神に触れることなどできはしない」

海馬「断言してやる。
貴様はマリクに瞬殺されるとな」


遊戯を悟空とすれば、海馬はベジータ。
マリクはフリーザで、城之内はクリリンと言ったところか。
城之内がマリクに倒されることで遊戯は超遊戯に覚醒する。
さっきの凡骨ように? 城之内君のことか…城之内君のことか―!?





海馬「城之内。
貴様はそのマリクに対する
よせいにはちょうどいい。フン」

城之内「よ、よせいだと!?」


よせいってナニ?
変換で出てくるのは余生、余勢の2つ。

まず余生は明らかにここでは合わない。
余勢も文脈的にピッタリの意味がない。
じゃあ海馬の言う「よせい」とは何か?

なので想像。
この場合の「よ」は余ではなく予定の予がしっくりくる。
そして「せい」は調整の整あたり。
で、予整。

けどそんな言葉は辞書にないんだよね。
バトル・シティ編は字幕が出ないから困る。
原作を確認できればいいんだけど持ってない。

薬剤師用語で予製ってのならあったけど、
ここで薬剤師用語が出てくる意味もわからん。

*2017年7月15日(土)放送の20thアニバーサリー版でようやく判明。
「よせい」ではなく「寄せ餌(よせえ)」だった。
いずれにしてもわかりにくい言葉だ。
台詞選びは慎重に。


闇マリク「その腕は貴様をただ驚かすものじゃない。
これがヘルポエマーの恐るべき特殊能力!」

闇マリク「毎ターン、バトルフェイズ終了時に
貴様の手札からランダムにカードを1枚
墓地に捨てさせるんだよ!」


遊戯王カード 【 地獄詩人ヘルポエマー 】 EE1-JP006-SR 《エキスパートエディション1》
遊戯王カード 【 地獄詩人ヘルポエマー 】 EE1-JP006-SR 《エキスパートエディション1》

ターンごとの手札抹殺。
けどヘルポエマーとその効果が結びつかない。
カード効果って誰がどういう基準で考えるんだろうね…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4904927

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。