アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月03日

#92「古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

舞「カードのテキストスペースに
意味不明な象形文字が」


使い手を選ぶ神のカード。
デュエル中になかったテキストが出現するなんて当たり前…!?





闇マリク「その文字は
ヒエラティック・テキスト。
古代神官文字だ」

舞「そんなバカな!
カードゲームで特別な者にしか
操れないカードが存在するなんて!」

闇マリク「デュエルモンスターズを
生み出したペガサス・J・クロフォードでさえ、
ラーに秘めれた能力を解読することはできなかった。
やむを得ず壁画に描かれたヒエラティック・テキストを
そのままカードに記したのだ。ラーを召喚したときにのみ
浮かび上がるという特殊な処理を施してな」


特別な者にしか操れないカード。
そんなものが実際に存在したらそのカードゲームにはクレーム入りまくりだろう。
まあ一般人には手に入りにくいレアカード乱発ですでにクレーム発生中かもしれないが。


闇マリク「今のラーは
球体形(スフィア・モード)。
まだ卵と言ったところだ。
さあバトルモードにするための
秘密を解いてみな!」


遊戯王 ラーの翼神竜−球体形(ウルトラレア) デュエリストパック
決闘都市編(DP16) シングルカード DP16-JP001-UR

遊戯王 ラーの翼神竜−球体形(ウルトラレア) デュエリストパック 決闘都市編(DP16) シングルカード DP16-JP001-UR

OCGではラー球体形は独立した別のカードとして登場している。
けどわざわざ球体形で呼び出す意味はあるのかな?



ビスケット・オリバ スフィア・モード


舞「バカな! ソリッドビジョンの
はずなのに体が動かない!」

闇マリク「これは闇のゲームだと言ったはずだ。
すべての幻想はお前にとってすべて現実となるんだよ」


舞の緊縛キタ――(゚∀゚)――!!
男ばかりの緊縛プレイが多い遊戯王には貴重なシーン。
この前のARC-Vでも遊矢が開幕緊縛されていた。


闇マリク「これがラーの能力のひとつ。
神は正確にテキストを唱えた
プレイヤーの忠実なしもべとなる。
我が勝利のために起動せよ!
ラーの翼神竜!!」


遊戯王 ラーの翼神竜(ミレニアムゴールドレア)ミレニアムボックス
ゴールドエディション(MB01) シングルカード MB01-JPS03-GR

遊戯王 ラーの翼神竜(ミレニアムゴールドレア)ミレニアムボックス ゴールドエディション(MB01) シングルカード MB01-JPS03-GR

スフィア・モードから解き放たれたラーはマリクのしもべとなった。



スフィア・モードから解き放たれたオリバはアンチェイン!


闇マリク「行け! ラーの翼神竜!
ゴッド・ブレイズ・キャノン!」


デュエルはマリクの圧勝。
一時は城之内のことも思い出した舞だが、
マリクが敗者への罰ゲームとして
舞のすべての記憶を奪ってしまう。


海馬「遊戯! 敗者を運び出しそこを開けろ!」

海馬「ここは今、俺の神
オベリスクが降臨する神聖な場所になる!」


海馬も酷い…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4667000

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。