アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月24日

忍びの45「親子三世代! ニンジャ全員集合」手裏剣戦隊ニンニンジャー・名言

新月「ご家老が討ち死にされた今、
蛾眉、君がこれで行ってくれ」


十六夜九衛門改め牙鬼久右衛門新月。
前回は九衛門から久右衛門になってたのに気付かなかった。
キュ〜

CDスーパー戦隊V CINEMA&THE MOVIE Blu-ray BOX 1996‐2005 (初回生産限定)
スーパー戦隊V CINEMA&THE MOVIE Blu-ray BOX 1996‐2005 (初回生産限定)




蛾眉「テイッ、テイッ、テイッ!」

上級妖怪オボログルママークIIで出陣した蛾眉雷蔵。
字幕の「テイッ、テイッ、テイッ」が「イテッ、イテッ、イテッ」に見えた。


アカニンジャー「シュリケン忍法、蜿蜒長蛇の術!」

えんえんちょうだの術。
字幕じゃないと漢字がわからんね。
蜿蜒(えんえん)とは蛇がウネウネする様子だ。


新月「奴を倒すために
僕は妖怪の力を手に入れ
人間であることを捨てたんだ」

新月「君たちと僕とでは
覚悟の次元が違うんだ!」


あれ?
九衛門は人間だったの?
幻月と側室の子なんだよね?
元から妖怪かとも思ったけど。

幻月も元は人間だっけ?
その関係で九衛門は人間として成長したのかな?


好天「上級シュリケン忍法、砲煙弾雨の術!」

好天「上級シュリケン忍法、雲蒸竜変の術!」

好天「上級シュリケン忍法、風林火山の術!」


生身で幻月と互角に渡り合う好天じいちゃん。
ウルトラマンでいえばキング的な強さだな。
上級シュリケン忍法の連発はまるでFFの
ファイガ、サンダガ、メテオ、フレアみたいだ。


アオニンジャー「夢なんて
最初から真っ暗で見えないんだ!」

アカニンジャー「ああ。
だから自分で切り開くだけだ!」


旋風の言葉。
夢とは、ひいては人生とは
暗闇の中を一歩一歩手探りで進むようなもの。


スターニンジャー「あっしらは
ラストニンジャの掟すらも超えやす!」

アカニンジャー「それでじいちゃんの先を…
いや、違う道を行く!」


考えよう。
必ず答えはある。


旋風「俺は…俺は…忍者だ!」

九衛門に奪われていた忍タリティが旋風に戻った。
忍者旋風大復活。


天晴「でもようやくできたぜ!
新しいラストニンジャの歴史を
つくるっていう覚悟がな!」


熱いな、これ!


天晴「暴れてアッパレ!」

旋風「切り裂く旋風(つむじ)!」

好天「果て無き日輪!」

親子三代「アカニンジャー!」


アカニンジャーが3人も。
好天は戦隊史上最年長の変身になるそうな。
忍ぶどころか暴れる勢いで次回に続く―!



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4632986

この記事へのトラックバック
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
Excerpt: 手裏剣戦隊ニンニンジャーの第45話を見ました。 忍びの45 親子三世代!ニンジャ全員集合 天晴はラストニンジャになるためには、先代を倒し忍タリティを奪い取らなければならないという掟..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-24 12:34
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。