アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月10日

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

ダイゴ「創造主デビウス。
ステーションを乗っ取って
地上に下りてきたのは
悪の創造主デビウスだ」


去年1月に公開された映画「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」。
トッキュウジャーもキョウリュウジャーもすでに懐かしい。
ニンニンジャーももうじきそうなるのか…

CD烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]




サラマズ「闇の皇帝ゼット様。
お目通り誠にありがとうございます。
創造主デビウスの側近、
紅蓮神官サラマズと申します」


闇の皇帝と悪の創造主では
悪の創造主のほうが強そうな感じ。


ダイゴ「俺たちはずっと
デビウスとの戦いに備えてきた。
奴がいる限りまたデーボスみてえのが
生まれちまうからな。だから今のうちに叩く。
デビウスでは宇宙ではでかいパワーの塊だが
地球に下りるには実体がいる」


蝶絶神デーボスよりさらに格上がいた!?
って、そういえばそんな奴がいるとキョウリュウジャー最終回で言ってたな。
邪悪なる宇宙意志。いわばフォースの暗黒面そのものみたいな存在?


空蝉丸「こやつら不死身でござるか!?」

クロックシャドー「ブーッ! 君たち
キョウリュウジャーのパワーは
お兄さんたちシャドーラインには
通用しないんだよ! わかるかな〜?
わかんねえだろうな〜」

空蝉丸「わかりたくはないが、
わかったでござる」


キョウリュウジャーのブレイブではシャドーラインは倒せない。
逆にトッキュウジャーのイマジネーションもデビウス側には効かない。
わかったような、わからないような力の概念とか戦いの相性とか。


アカニンジャー「いたな妖怪」

ニンニンジャー登場。
時系列的にはニンニンジャー第1話以降になるよね。
当然のことながらスターニンジャーはまだいない。
あれ? 忍タリティはシャドーラインに通用するわけ?


イアン「最高にキュートだけど
さすがに俺の圏外だな…」


クロックシャドーの能力でトッキュウジャーが子供に。
しかし、これがライトたち本来の姿なので問題なし?
子供のままトッキュウチェンジしちゃったよ。


トッキュウ1号「キョウリュウゴールが
明の武器持ってるの見て思いついたんだ。
ドイマジネーションとブレイブ、2つの
力を合わせればどっちの敵にも勝てる!」


獣電池とレッシャーを乗り換え。
ふつうなら規格外でどちらも使えないはずだけど、
そこらへんは想像力と勇気で強引に乗り越えた!?


サラマズ「完成! サラマズ究極体!」

敵側も合体パワー。
トッキュウジャーとキョウリュウジャーもパワー交換で対抗。
サラマズは倒したが、とうとうデビウスが覚醒してしまう。


デビウス「余が創造主デビウスである」

悪のエネルギー生命体のままのほうが恐怖感あるんだけどね。
こういう存在は、なまじ人型に実体化すると威厳が薄れてしまう。


電子音声「ハイパーキョウリュウジャーレッシャー」

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX キョウリュウジャーレッシャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX キョウリュウジャーレッシャー

ライトの必ずデビウスを倒すというイマジネーションが結晶。
デビウスに必殺の一撃となって炸裂した。


ライト「これが遠足なら家に帰るまでが遠足なんだよ!
それに…生きて帰るまでが戦いなんだよ!」


というわけでライトもダイゴも帰ってきた。
しかしデビウスは生きていた。
巨大化。


巨大デビウス「何人になろうと倒してやる」

ダイゴ「創造主デビウス!
お前、全地球を敵に回したな!」


全員揃って改めて変身。
キョウリュウジャーのダンスはブレイブビーツよりもブレイブだぜ!
ブレイブビーツはトライブクルクルに比べてクールさも足りない。
このままキョウリュウジャーに放送枠を譲ったら…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4608481

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。