アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月16日

#49「奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

城之内「あのペガサスだってそうだ!
あいつもお前を叩き潰そうと全力を出し切って
そして敗れていった。デュエルモンスターズの
王者だったらたとえゲームは違っても
お前に敗れていった者たちのためにも
全力で最後まで戦う責任ってもんがあるだろ!」

杏子「そうよ遊戯! 最後まで王者らしく!」

本田「城之内、よく言った!
ただその格好だと説得力は
イマイチだけどな」


勝者は敗者の思いを背負う責任がある。
それを言ったら城之内も王国準優勝という立場だろう。
なのに御伽にはそんなプライドも感じさせず敗れちゃってまあ…

遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ
遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ
遊☆戯☆王ダンジョンダイスモンスターズ―ゲームボーイアドバンス版
(Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)

遊☆戯☆王ダンジョンダイスモンスターズ―ゲームボーイアドバンス版 (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)



闇遊戯「ありがとう城之内君。
俺はデュエリストとしての本分を
見失うところだった。カードとダイスの
違いはあるがゲームはゲームだ。
すべての意識をこのダイスに集中して
最後まで諦めずに振るぜ。そして
キング・オブ・デュエリストとしての
誇りを守ってみせる!」


燃えるデュエリスト魂。
デュエリストというのはもはや生き様ですな。


御伽(僕の作った初期バージョンには
ブラック・マジシャンは組み込まれていなかった)

御伽(スリリングな展開を
楽しむためにすべてのモンスターを
検証していなかったのが裏目に出た)


ペガサスがDDMに手を加えていた。
これはペガサスが遊戯に力を貸した形になるのかな。
見事に敗者の思いを継いで王者の座を守った遊戯だった。


杏子「デュエルモンスターズと同じように
ダンジョン・ダイス・モンスターズも
世界中のみんなにきっと
受け入れられると思うわ」


遊戯王世界ではそうかもしれないが、
現実では今なおDDMをやってる人間は皆無?


表遊戯「僕は思うんだ、御伽君。
ゲームは相手から何かを奪ったり、
憎しみ合ったりするためにやるんじゃない。
素晴らしいゲームをした相手は
みんな友達なんだって」


ネット上じゃ、同じアニメや漫画のファン同士で争ってることもよくあるからねえ。
違う作品となると、さらにヒートアップして貶し合ってばかりで目も当てられない。
好きは好き、嫌いは嫌い。それでも人は仲良くやっていけると信じたい…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4608379

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。