アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月10日

#47「花のように…! つよくやさしく美しく!」Go! プリンセスプリキュア・名言

はるか「スノードロップっていうんだ。
花言葉は…希望」


プリンセスプリキュアももうじき完結。
次の魔法つかいプリキュアに希望を繋げ―!

65ピース ケースつき 子供向けジグソーパズル 魔法つかいプリキュア!
65ピース ケースつき 子供向けジグソーパズル 魔法つかいプリキュア!



王子「レッスン?
プリンセスにはそんなものは
必要ありません」

王子「あなたはただ笑顔で
いてくれればそれでいいのです」


ホープキングダムにある花の城の様子が何やらおかしい。
カナタにそう言われ、はるかたちが訪れてみると、はるかだけが城の中へ。
はるかは気づくと花のプリンセスになっており、優雅なひとときを楽しむ。

しかし、それはどう見ても悪魔の誘惑?
希望の反対は絶望ではなく無気力だという。
スマイルプリキュアのジョーカーが実現したバッドエンドも
絶望ではなく甘美な夢がもたらす怠惰な無気力だった。


王子「種はすぐに花を咲かせ永遠に枯れない。
ここは幸せ溢れる国なのだから」


一種のネバーランドか。
プリキュアシリーズの世界観も最終回以降は時間が止まるも同然で一種の永遠。
初代プリキュアが中学生のままオールスターズに参加してるし。


はるか「違う。これは花なんかじゃない。
綺麗に咲くから美しいんじゃない。
花が美しいのは、土に根を張り、
太陽の光へ芽を伸ばし、寒さに耐え、
葉を広げ、そうやっていつか美しく
花を咲かせようと頑張るから…
自分の力で精一杯努力して…」


バラは気高く咲いて美しく散る。
そんな歌がありました。
オスカル!



はるか「なんの努力もしないで
叶う夢なんて、夢じゃない!」


けど努力ってのは必ずしも
歯を食いしばって汗水たらすことじゃないからね。
ただ苦しいだけなら、それは努力とは呼べない。


クローズ「お前の夢なんて本当はどこにもない。
終わりのない夢をお前は追い続けてるんだ!」

キュアフローラ「終わりがない…
そう…私の夢に終わりなんてないんだ。
私の夢は大地に咲く花のように、
強く、優しく、美しくあること。
たとえどんな苦しみや悲しみの
中にあってもずっとずっといつまでも
強く優しく美しくあり続ける存在。
それが私がなりたいプリンセス!」


絶望を与えようとしたクローズの言葉が
逆にキュアフローラの夢を明確にした。
夢というより人生訓だねこりゃ。


キュアフローラ「舞え、サクラよ!
プリキュア サクラ トルビュランス!」


桜吹雪というところかな。
トルビュランスをおそらくタービュランス(乱気流)のことだと思うが
検索したらなんかアダルトゲームブランドがトップに出てきたぞ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4563870

この記事へのトラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように…!つよくやさしく美しく!」
Excerpt: 花の城決戦、先手を取ったのは敵さん側。 カナタのもとへ駆けつけたはるはるたち。 はるはるを夢の世界へ誘うディスピア。 ここまではうまくいきましたが…やっぱり詰めが甘かった^^; ディス..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-01-11 04:59
Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように・・・!強く優しく美しく!」
Excerpt: Go!プリンセスプリキュアの第47話を見ました。 第47話 花のように・・・!強く優しく美しく! カナタからホープキングダムの花の城に異変が起こったという報せが入り、はるか達が急行..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-10 11:10
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。