アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月08日

#102「妖怪にもお年玉」「北斗の犬 第6話」「妖怪 寝コロンブス」「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた雪より白い衣」妖怪ウォッチ・名言

セバスチャン「前の年の活躍に応じて
妖怪の皆さんにお年玉を渡すことが
妖怪委員会で決まったのです」

セバスチャン「これは
活躍しなかった妖怪に贈られる
お年玉ならぬ脅し玉です」


1本目「妖怪にもお年玉」。
妖怪における活躍とは人間を脅すこと。
という妖怪は妖怪ウォッチでは逆に嫌われるんだよな。

今回からOPが「照国神社の熊手」という曲になった。
年明け新春を祝っているようで、めでたいな。
妖怪ウォッチは今年で放映3年目に突入するわけか。
映画は一時スター・ウォーズを抜く勢いだったし、まだまだイケる―!?

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU 進化キット Version E
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU 進化キット Version E



男「俺たちは世紀末覇者
ニャオウ様にお仕えする親衛隊だぜ」


2本目「北斗の犬 第6話」。
いきなりラオウもどきの登場かよ。
ラオウは北斗長兄だがニャオウは?
北斗神犬伝承者なのに猫なわけ??

北斗の拳 世紀末覇者ラオウ&黒王号 リペイントVer.
北斗の拳 世紀末覇者ラオウ&黒王号 リペイントVer.


コマシロウ「経絡秘孔のひとつ、
アイドル伝説モヒ子第一章を突いたズラ。
お前たちはもう駆け出しアイドル
モヒ子とそのファンズラ」


アイドル伝説とはまた懐かしい。
第一章というと「えり子」のほうかな?
なんか違うような気もするが。
モヒ子はアイドル伝説というよりアイカツっぽい。

「 アイドル伝説えり子 」 レジェンド Blu-ray BOX [ 期間限定生産 ]
「 アイドル伝説えり子 」 レジェンド Blu-ray BOX [ 期間限定生産 ]


コマさん「経絡秘孔のひとつ、
アイドル伝説モヒ子、一気に飛んで
最終章を突いたズラ。お前たちはもう
紅白モヒカンアイドル合戦でついに
直接対決することになったモヒ子とモヒ美、
そしてアリーナを埋め尽くす観客ズラ」


アイドル伝説第二章にして最終章。
といえばアイドル天使ようこそようこ!?
ニャオウとの対決は次回に続く。

アイドル天使ようこそようこ DVD-BOX
アイドル天使ようこそようこ DVD-BOX



ウィスパー「新大陸を発見するために
航海に出たかの有名なコロンブスのように、
ゴロゴロと寝転ぶのに理想的な新大陸を
求めて旅をしている妖怪でぃす」

ウィスパー「妖怪不祥事案件でいうところの
いわゆる『あ〜外に遊びに行くのもいいけど
やっぱり家でゴロゴロするのがいちばんだね』
を引き起こしてしまうのでぃす!」


3本目「妖怪 寝コロンブス」。
ニャオウ繋がりというわけでないが猫系妖怪だった。
猫ロンブスというわけね。


ウィスパー「寝コロンブスは寝ころんだまま
買い物ができるショッピングサイト
『極楽天』を立ち上げたそうです」

ウィスパー「なんで引きこもると
成功するんでぃすか〜!?」


楽天市場ならぬ極楽天市場?


コロンブス「新大陸を発見した私は
寝コロンブスから偉人レジェンド妖怪
コロンブスになったのです!」


どういう理屈だ。
偉人レジェンド妖怪って、その偉人本人が妖怪化するんじゃなかったのか?
いったんその妖怪枠ができれば、他の妖怪からの進化も可能になるとか??



イナホ「立ってる。ちからモチが立ってる。
わ〜い! ちからモチが立った〜!」


4本目「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた雪より白い衣」。
ラストはアルプスの少女ハイジの「クララが立った」ネタ。
最近のハイジは「家庭教師のトライ」のCMでのパロディばかりが目立つ。

そういえば映画ではケータとイナホは出会ってるようだけど
TV本編ではそこらへんどうなってるのか…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4558351

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。