アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月10日

#7「忍者村決戦! ゲコガシラ対キリキザン!!」ポケットモンスターXY & Z・名言

ヘイダユウ「もう終わりか!
キリキザン! シャドークロー!」

サトシ「ゲコガシラ!
ケロムースで動きを止めろ!」


※ケロムースは技ではありません。
というのはゲームの話で、アニメだとガンガン使用してます。
アニメならではの一種の裏技だよなあ―

ポケモンセンターオリジナル キリキザンドール
ポケモンセンターオリジナル キリキザンドール



ハンゾー「ポケモンとともに修行を重ね
ポケモンの可能性を追求し、
世のため人のため役立たせる。
それが我ら忍者の使命」

カゲトモ「ぬるい!
俺たちには力がある。
この世界すら支配できる力が!」


カゲトモの正体と目的が明らかに。
彼は忍者村の次期頭領と目されていた。
しかし、その野望をハンゾーは許さなかった。


ユリーカ「酷いことされてるかも」

さらわれたハンゾーを心配するユリーカ。
どうせならユリーカをさらってあんなことやこんなこと(


カゲトモ「遅かったな、イッペイ」

カゲトモ「待ちくたびれたぞ。さあバトルだ!」

カゲトモ「どちらが頭領に相応しいか、
頭領の座をかけて勝負と行こう」


現状では、サンペイの兄イッペイが次期頭領筆頭候補のようだ。
カゲトモとイッペイの直接対決、といってもポケモンバトル。
自分では戦わないのね。

なんか人間の都合で戦わされてるポケモンが気の毒だわ。

ところで字幕では「頭領」となってるけど、
「棟梁」と書くほうが雰囲気出ると思うけどな。
頭領は集団のかしらで、棟梁は一族のかしら。
その定義で行くと忍者村は一族ではなく集団だから頭領か。


ポケモン図鑑「ゲッコウガ。しのびポケモン。
ケロマツの最終進化系。忍者のように神出鬼没。
素早い動きで翻弄しつつ、水の手裏剣で斬り裂く」


ポケットモンスター モンスターコレクション SP_39 サトシゲッコウガ
ポケットモンスター モンスターコレクション SP_39 サトシゲッコウガ

サトシのゲコガシラがゲッコウガに進化。
いずれメガシンカも可能になるのか。
その片鱗が早くもサトシに現れた。
メガゲッコウガになる日も近い?


カゲトモ「立てマニューラ!
何をしてる!? 戦わないか!」


いや、あんたが戦えって。
ポケモンが負け仲間が捕まったとわかると
あっさり敗北を受け入れたカゲトモ。
ここまでやっといて諦め早すぎ。


ハンゾー「イッペイにあって
お主にないもの。それは献身じゃ」


カゲトモにあったのは献身ではなく慢心。
情けは人の為ならず。人にかけた情けはいずれ自分に返ってくる。
それにしてもカゲトモはあっさり改心したね。そっちも早すぎ。


サンペイ「イッペイ兄と拙者。それにサトシ。
ゲッコウガが3体でござるな!」


ゲッコウガが3体。来るぞ遊馬…!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4481428

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。