アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月08日

#22「チェーンジ! まさかの復活! その名はギニュー!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ピッコロ「見ろ、奴の気を」

クリリン「今までの奴らとは桁違いだ」

悟飯「きっと、あいつ
絶好調なときの僕くらいの
力を秘めていますよ」


気を高める前は、かつてのギニュー特戦隊以上と言われたタゴマ。
その時点では、かつてのフリーザ第一形態の53万は超えていなかったのかな。
しかし、気を高めたあとのタゴマはそんなものじゃ済みそうもない。
絶好調時の悟飯と同等って、今のタゴマはアルティメット悟飯クラス―!?

Dimension of DRAGONBALL 孫悟空 幼少期 約10cm PVC製 塗装済み可動フィギュア




タゴマ「さて、そろそろ片付けてくっか。
あっ、ソルベさん。心配しなくていいっすよ。
オレが指揮官になっても門番ぐらいには
使ってあげますから。ヒッヒッヒ…」


完全にソルベを見下しているタゴマ。
ソルベの強さってどれくらいなんだろうね。
戦闘力が物を言うフリーザ軍において
珍しく頭脳でトップに君臨していたわけだけど。

戦闘力200もなさそうな1000人の兵士にも劣る雑魚なのか。
それともある程度の強さは有しているのか。


タゴマ「雑魚が。3分で捻り潰してやる」

ピッコロ「舐めるなよ。ハッ!
ハーッ! デヤァ! 何!?」

タゴマ「まあ、こんなもんだな」


気を全開にしたピッコロのパンチを避けもせず顔面で受けたタゴマ。
ピッコロは悟飯と違って修行を続けていたことは間違いないので、
最低でもセルジュニア、もっと行けばセル完全体クラスでもおかしくはない。
ピッコロの気の開放の仕方は17号と戦ったときの神コロっぽい。

そんなピッコロを、まるで赤子のように扱うタゴマ。
力任せにピッコロの腕を引きちぎってみせたり、
ナメック星でのフリーザvsネイル戦を思い出す。


悟飯「ピッコロさん、仙豆です!」

悟飯がピッコロを助けに入った。
ピッコロはすぐさま腕を再生。
けど仙豆はいらないだろ。
もったいない。


タゴマ「オレはフリーザ様の特訓台になって
毎日攻撃を受け続けた男っすよ。
4ヶ月間耐えに耐えて鋼の体を
手に入れたっつうわけよ。
お前らのお上品な攻撃なんざ
通じねえっつうの!」


鋼の惑星戦士タゴマ。
素直に強くなったといえばいいのに。
その言い方だと防御力だけアップしたみたいだぞ。


ゴテンクス「ジャジャーン!
超ゴテンクスただ今参上!」

亀仙人「下品な攻撃じゃのう」


超ゴテンクスのイノシシアタック(頭突き)がタゴマの股間を直撃。
タゴマの鋼ならぬ黄金タマゴが潰れちゃった?
ドラゴンボールで金的を食らったのって
シェンと戦ったときのヤムチャ以来じゃないか?


ブルマ「あんたたちが敵う
相手じゃないんだから! 帰んなさい!」

ゴテンクス「チッチッチ。
わかってないなあ。超サイヤ人の
ゴテンクス様は無敵なんだぜ!」


超サイヤ人のゴテンクスは魔人ブウ編の超3悟空以上の強さがある。
悟飯が究極化できない今、この場では間違いなく最強の戦士だ。
けど、もし本当にタゴマがアルティメット悟飯クラスなら
超3ゴテンクスになっても勝ち目はないぞ。

と思ったらフュージョンが切れた。
まさかここまで来るのに30分間近くかかったってこと?
合体するのが早すぎたとかいう問題じゃないぞ。

悟天とトランクスの気の探知力が著しく低下してるとしか思えない。
フリーザの接近にも気付いてなかったしなあ。


フリーザ(ん? あの顔…
あの孫悟空にそっくりですね。
息子に間違いありません。
もう一人は…どこかで見たことが…
ハッ! 似てる…似てるぞ!
私を真っ二つに斬ったあのサイヤ人に!
と、いうことはあのガキもサイヤ人。
私がいない間に随分と増えたものですねえ。
汚らわしいサイヤ人が!)


悟天とトランクスの顔を見たフリーザの反応。
ちびトランクスを未来トランクスの息子と勘違いしちゃったかな。
真武道会2」というゲームでまさにそんな場面があった。


フリーザ「タゴマさん。そろそろ起きてください。
遠慮はいりません。あの二人も
ぶっ殺してあげなさい! ちょっと
いつまで寝てるんですか?
あなたから先に殺しますよ」


股間を押さえてピクピクしているタゴマ。
その目の前にカエルギニューが現れた。


タゴマ「なんだ? チェン…ジ?」

カエルギニューが地面に書いた文字を読んだタゴマ。
するとボディチェンジが発動してギニューとタゴマが入れ替わる。
まずはカエル型の兵士と入れ替わると思ってたけど全然違った。
それにしても、相手にチェンジと言わせてもボディチェンジ可能なわけ?


フリーザ「誰です? あなた
タゴマじゃありませんね」


鋭いフリーザ。
今のフリーザは気を感じる能力もあるだろうから、
それでタゴマの気の変化を感じ取ったのだろうか。


ピッコロ「あのとき、デンデが
ナメック星の神龍に言った望みは、
悟空とフリーザ以外の者
すべてを地球に送ること」

クリリン「それであいつ、
地球に送られてきたのか」


原作だとギニューが地球に来たかどうかは不明だけど、
アニメだとナメック星の動物も一緒に地球に転送されたんだよな。
ただし、植物までは転送されなかった模様。

ということは、ブウ編で地球と地球人を復活させたとき、
1つめの地球を元に戻すという願いで植物が蘇り、
2つめの地球人を生き返らせるという願いで
動物たちも蘇ったということなのか。


ブルマ「あのカエル…」

ジャコ「なんの話をしているのだ?」

ブルマ「言いたくないわ」


アニメだとブルマはギニューにチェンジされたことがある。
それはドラゴンボール改でもそのままだった。


タゴマギニュー「この星に着いてからも
それは苦難の連続で…」


カエルギニューはカプセルコーポレーションに居ついたんだっけ。
けど、タゴマにやったようなチェンジが可能なら
他の地球人も十分狙えただろうに。いまいち説得力が…
(あの文字は地球人には読めないのか?)


タゴマギニュー「まだ
この体に慣れていませんが、
私にお任せください!」


ナメック星で悟空とチェンジしたときは
上手く力を引き出せなかったギニューだが…


フリーザ「まさか
ギニューさんが生きていたとは。
とても嬉しい誤算ですよ」


なぜギニューはフリーザの体を奪おうとしないのか。
絶対の信頼で結ばれた上司と部下だからか。

ナメック星で悟空と戦ったときのフリーザが感想で、
ギニュー隊長の上を行く奴がいるとは思わなかったと
引き合いに出してたっけ。かなり認めてるってことか。


ピッコロ「さっきよりパワーが上がっているだと?」

ジャコ「なるほど。
タゴマという奴の力を引き出したのか。
ギニューってそういう生き物なんだな」

タゴマ「こいつはいい! まさか
こんな戦闘力の体に出会えるとはなあ。
今まで苦労した甲斐があったってもんだ。
あ〜んもう絶対放さない好きこの体好き!」

フリーザ「あの性格だけは
なんとかならないんですかねえ」

ピッコロ「鋼の体にあのスピードとパワー。
簡単には倒せそうにないな」


同じ惑星戦士の体は操りやすいのか。
それどころかさらにパワーアップしてるって。
元の戦闘力以上に力を引き出すなんて設定なかったぞ。

ひょっとして、相手にチェンジと言わせるチェンジ方法も、
限界以上の戦闘力を引き出す方法もカエル時代に編み出したとか?
ど根性ガエルギニュー、とでも呼ぶべきだろうか。
カエルの寿命は意外と長い。

というか、ブウが地球を破壊したとき一度死んでるよなカエルギニューも。
カエルだから極悪人ではないとみなされて復活できたのか。


悟飯「僕が行きます」

悟飯「亀仙人様と天津飯さんは
仙豆を食べて離れていてください」


亀仙人様じゃなくて武天老師様でしょ。
さらにパワーアップしたタゴマの攻撃を受けて
生きているというのも凄いが、そこは演出上の都合か。
GTでも超一星龍のパンチを受けてサタンが生きてたし。


ベジータ「なるほどな。
気を高めたうえで漏らさず
コントロールすれば動けるのか」


ウイスに異次元に放り込まれた悟空とベジータ。
高めた気をオーラとして放出するのをやめ、
体内に収めることで動くことが可能になった。
ウイスが言ってた気の使い方だ。


ベジータ「おいカカロット。
ここはあそこに似ていないか」

悟空「ああ。
この暑くて息苦しい感じは間違ぇねえ。
ここは精神と時の部屋にそっくりだ!」


やっぱり時の異次元だった。


悟空「ここはきっと
時間の流れも違うし出口もねえ。
早ぇとこ精神と時の部屋にあった
建もんみてえの探さねえと
オラたち腹減って死んじまうぞ!」


???
悟空は何を言ってるんだ?
精神と時の部屋と同じなら、外界と時間の流れが違うだけで
悟空たちにとっての体感時間には影響ないはずだけど。


悟飯(力を出し切れない。
修行をサボってたせいか)


サボってたと言っちゃったよ。
ブウ編で反省したんじゃなかったのかよ。


悟飯(問題は今の体が
どこまでもってくれるか)

タゴマギニュー「見せてもらうぞ。
超サイヤ人の力!」


ついに超サイヤ人に変身した悟飯。
けど超サイヤ人の維持も大変とか、やめてくれよ。
超サイヤ人1は日常レベルでも保てるよう修行したじゃないか。

それとも、髪型からすると超1じゃなくて超2なのか?
セルゲーム時の超1悟飯は髪の逆立ちがおとなしかったから。


悟飯「勝負あったみたいですね。
これ以上戦っても意味はありません」


超悟飯がタゴマギニューを圧倒!
っても〜う訳がわかりません。

絶好調時の悟飯と同等なはずのタゴマ
(しかもギニューとチェンジしてパワーアップ)が
絶不調な今の悟飯に敗れるってどういうことですか。

今のタゴマはアルティメット悟飯クラスじゃなかったのか。
それとも、悟飯の言った絶好調時というのはノーマル状態でのことなのか。
でも、それだとピッコロとの力関係がおかしなことになるしなあ。

あるいは、今の超悟飯はビルス戦のベジータ(俺のブルマ)みたいに
形態を無視したパワーを発揮しているとも考えられる?

タゴマが本当にアルティメット悟飯クラスなら、
それを圧倒する悟飯はさしずめ超究極サイヤ人!?
GT悟飯も実はそうなんじゃないかと言われてるね。
要するに超ベジット級のパワーを発揮していると。


フリーザ「孫悟空と違って諦めが早いですね」

フリーザのビームに四肢を貫かれ倒れた悟飯。
悟空に比べて悟飯は諦めが早いというのは事実だ。
ピッコロ戦の悟空は体が動かなくても最後まで諦めなかったけど、
セルゲームの悟飯は片腕が使えなくなっただけで匙を投げちゃったから。


フリーザ「ざまあみろ虫けら。
ざまあみろサイヤ人。ざまあみろ孫悟空!」


割とマジでピンチ。早く来てくれ悟空ーっ!
というのが本当に次回のサブタイトルになってた。


悟飯「ピ、ピッコロ…さん。
ピッコロさん。ピッコロさん、ああ…」


ピッコロさーん!
悟飯をかばって倒れたピッコロ。
まさかのナッパ戦の再現だ。

かばわれたのがクリリンだったら
叫び声は「エース!」になったりして…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4415340

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。