アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月14日

#3「メガタブンネVSギガギガニャース!!」ポケットモンスターXY & Z・名言

コジロウ「ポケモンセンターを
留守にしがちの大マヌケな
ジョーイさんがいると聞いて
ポケモンたちを大量ゲットと
思って来てみたら」

ムサシ「さらにおマヌケな
ジャリボーイたちまでも」

ニャース「これはピカチュウ
ゲットのチャンス!」

ロケット団「チャンス! 大チャンス!!」


チャンスや大チャンス程度は外れ同然だよ。
激熱でも平気で外れるんだから…

ポケットモンスター モンスターコレクション ジガルデ スペシャルパック
ポケットモンスター モンスターコレクション ジガルデ スペシャルパック



プラターヌ「う〜ん。
これは急を要するね。
すぐに治療に入らないと」

プラターヌ「ジョーイさんの腕がよかったよ。
助手のタブンネとのコンビネーションも
上手く行ったしね」


ポケモンの治療って台に載せて
スキャンしてあれこれやって終わり?
外科的な手術とか一切やらないのかね。

ドラクエなんかのRPGの宿屋と同じで
どんな瀕死の重傷も一晩寝れば治るみたいな?
そんなんでジョーイさんの腕がいいと言われてもねえ。
ドラクエの宿屋も主人の腕がいいわけじゃあないだろう。


老ジョーイ「そのタブンネは経験も豊富。
いわば師長クラスの実力がありますから
きっとあなたのことを助けてくれるわ」


ジョーイ養成学校(?)。
もはやクローン集団としか思えないそっくりさ。
スター・ウォーズのクローン・トルーパーみたいな組織だったりして。

ただし、姿かたちは同じでも、たまに個性が出るみたいね。
ここのジョーイは一つのことに集中すると周りが見えなくなる。
それをカバーするために通常ジョーイに仕えるプクリンではなく
経験豊富なタブンネが配属されたのだった。


プラターヌ「間違いない。
これはタブンネナイトだよ」


間違いないのか多分なのかどっちだ。
ジョーイとタブンネはよくケンカしたが、
ケンカするほど仲がいいという奴だった。


ツトム「やめてよ! オバサンたち!」

ムサシ「やめてよ! お姉さんたち!
と聞かれたら」


ロケット団登場。
オバサン呼ばわりを強引にお姉さんに変換しやがった。
そんなムサシは来年フィギュア化される模様。

G.E.M.シリーズ ポケットモンスター ムサシ&ソーナンス
約12cm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ ポケットモンスター ムサシ&ソーナンス 約12cm PVC製 塗装済み完成品フィギュア


ニャース「メガシンカの能力を超えた
メガメガシンカをさらに改良した」

コジロウ「まさに究極の
ギガメガシンカメカなのだ!」

ムサシ「名付けてギガギガニャースよ!」

ニャース「ギガギガニャース!
起動! 始動! 作動!」


次はテラテラニャースになるんだろうか。
テラの上はペタ、エクサ、ゼタ、ヨタ。
ペタペタニャースとかヨタヨタニャースとか
逆にパワーダウンしてそうな名前だな。

ポケモンセンター限定 メタルチャーム メガタブンネ
ポケモンセンター限定 メタルチャーム メガタブンネ

ロケット団はメガタブンネの癒しの波動でいい子ちゃんになり、
ピカチュウの10万ボルトでキラキラしたまま吹っ飛んでいった…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4373913

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。