アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月08日

#81「それぞれの戦場」遊戯王ARC-V・名言

黒咲「さっさとデュエルさせろ!」

一切ギャグ要素のないシリアスなキャラのはずなのに、
何故かいわゆる腹筋崩壊を引き起こしてくれる黒咲さん。
クロウとは同じ闇属性鳥獣族使いとしてどんな笑いを(

CD遊☆戯☆王ARC-V TURN-17 [DVD]
遊☆戯☆王ARC-V TURN-17 [DVD]




クロウ「俺はレベル1の蒼天のジェットに
レベル1の突風のオロシをチューニング!
漆黒の翼羽ばたかせ、秘めたる刃で風を切れ!
シンクロ召喚! 飛来せよ! ABF―雨隠れのサヨ!」


先攻はクロウ。
敗退したシンジに代わってコモンズを扇動する。


クロウ「自らダメージを受けて
モンスターを増やすとは」


RR―ペイン・レイニアスの効果で
黒咲はライフを減少してモンスターを召喚。
自らを傷めつけるスタイルがセルゲイ戦から
流行りはじめてるような感じがしてきた。


黒咲「俺はレベル4のアベンジヴァルチャー2体と
ペイン・レイニアスでオーバーレイ!
雌伏のハヤブサよ。逆境の中で研ぎ澄まされし
爪を上げ、反逆の翼翻せ! エクシーズ召喚!
現れろ! ランク4、RR―ライズ・ファルコン

クロウ「なんだと!?
インチキ効果も大概にしろ!」


遊戯王カード  SECE-JP050 RR−ライズ・ファルコン(レア)遊戯王アーク・ファイブ [ザ・シークレット・オブ・エボリューション]

ライズ・ファルコンのオーバーレイ効果に思わずクロウが叫んだ。
5D'sでも「インチキ効果もいい加減にしろ!」と言ったんだよな。
自分のBFも結構なインチキ効果満載のくせして。


メリッサ「黒咲、怒涛のエクシーズ召喚です!
私だけこんな特等席で見ちゃって、
みんなゴメ〜ン!」


と言いつつドアップになるメリッサ。
それで自分を映すくらいならデュエルをね。


黒咲「絶体絶命の崖っぷちまで追い詰められ、
地獄の日々を追い抜いてきた俺に
貴様の意志がどこまで通用すると思っている!」

クロウ「コモンズのことなんて
大して知りもしねえくせに
決めつけてんじゃねえよ!」


戦場と化したハートランド。
貧困に喘ぐシティのコモンズ。
どっちも厳しい環境ではあるが、
不幸自慢し合っても空しいだけよ。


クロウ「俺はレベル4の逆巻のトルネードに
レベル1の突風のオロシをチューニング!
黒き烈風よ、絆を紡ぐ追い風となれ!
シンクロ召喚! 飛び立てABF―五月雨のソハヤ!」

クロウ「漆黒の翼翻し、
雷鳴とともに走れ、電光の斬撃!
シンクロ召喚! 降り注げABF―驟雨のライキリ!」


遊戯王 ABF−驟雨のライキリ(ウルトラレア) ディメンション・オブ・カオス(DOCS) シングルカード DOCS-JP047-UR

クロウは五月雨のソハヤをチューナー扱いにして
驟雨のライキリのシンクロ召喚に繋げてきた。


クロウ「さあ、とっとと来やがれ! 俺には
戦争ごっこなんてしてる暇はねえんだ!」

黒咲「戦争ごっこではない。
アカデミアに故郷を奪われ、
妹を捕らわれたあの日から、
俺のいる場所はどこであろうと戦場だ!」


黒咲にこそ必要なのかもね。
ユートの言葉、デュエルで笑顔を。


黒咲「俺は
ランサーズを仲間などと思っていない!
俺の仲間は故郷で失った者たちだけだ!
俺以外、全員が敵だ!」

ロジェ「互いを罵倒し合う醜いデュエルだ」


黒咲の叫びは20thリマスター40話のARC-V漫才にも繋がるね。
どの次元にも仲間と呼べるデュエリストなどいない。
そして美しさにこだわるロジェの台詞はセルゲイを思わせる。
自分も世界平和が理想だと言葉巧みに遊矢を取り込もうとするが…


クロウ「ランクアップ?」

黒咲「獰猛なるハヤブサよ。
激戦を切り抜けしその翼翻し、
寄せ来る敵を打ち破れ!
ランクアップ・エクシーズチェンジ!
現れろ! ランク5、RR―ブレイズ・ファルコン!」


遊戯王 RR−ブレイズ・ファルコン(レア) クロスオーバー・ソウルズ(CROS)シングルカード CROS-JP048-R

ブレイズ・ファルコンがライキリを破壊。
激戦は次回に続く。

今回は遊矢と零児が何気に名前で呼び合ってもいたね。
これまではフルネームだったのに、緊急事態が絆を強めつつあるのか。
月影と零羅が2人の間に入って繋いでくれたという感じだね〜



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4358551

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。