アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月06日

#6「満月が過ぎるまで」ルパン三世・名言

銭形「ルパン! その人から離れろ」

銭形「ルパンがあんたを狙ってる。
ICPOの銭形だ。あんたを
守るためやってきた」

銭形「ルパンに狙われたら
ただじゃ済まない」

銭形「財産なんかどうでもいい。
俺はあんたを守りたいだけだ」


亡き夫ロベルトの隠し財産の在処を知る未亡人エレナ・ゴッティ。
隠し財産を狙うルパンからエレナを守るために銭形が現れた。

第4シーズン初の銭形メイン回かな今回は。
納谷悟朗が演じた銭形はドジで無能という印象があるけど、
今の山寺宏一版銭形は渋くてそこそこデキるという感じ。
果たしてルパンを逮捕できるのか―!?

Yuji Ohno & Lupintic BEST
Yuji Ohno & Lupintic BEST



エレナ「どうしてあたしなんかを?」

ロベルト「目の前に泣いてる女がいる。
それだけじゃ駄目か?」


エレナとロベルトの馴れ初め。
スラムで父親に売春婦をやらされていたエレナを、
メディア王と呼ばれていたロベルトが救ったのだ。
ロベルトもなかなか渋くてカッコいい。


銭形「わかった。約束する。
ロベルトに代わって俺が必ず
あんたを守ってやる」


と渋く決める銭形だが、直後にエレナから
料理を頼まれて苦戦してしまう。
銭形って独身なのかな。えーと…

銭形幸一。家族構成は不明、と。
昔の劇場版やOVA版じゃ妻帯者となってたらしいが。
それより幸一って名前だったのか。初めて知った。
山寺宏一が採用されたのはひょっとして幸一繋がり?


銭形「とにかく! 逮捕だルパン!」

銭形と一緒にいたエレナは不二子が化けたものだった。
不二子は完璧を期したつもりがそれが裏目に出て、
早い段階で銭形に偽者と見抜かれていた。
やはり山寺版とっつぁんは有能かも。


チェーザレ「俺はルパンとは違う。
本当に殺すぞ」

銭形「そうだな。
貴様はルパンとは違う」

チェーザレ「わかったらとっとと…
おっ! くそっ!(銃撃)」

銭形「たしかに貴様はルパンとは違う。
奴とは比べものにならん小物だ」


本物のエレナには刑事のチェーザレがついていたが、
そいつはロベルトの隠し財産狙いの男だった。
銭形はルパン一筋やね。


銭形「これであんたにかかった呪いは解かれた。
もう悪党どもに怯えることはない」

エレナ「驚いた。どうして
ルパンまで協力してくれたの?」

銭形「さあな。悪党もたまには
いいことをしてみたくなるんだろう」


ロベルトは思ったほどいい男ではなかったのか。
エレナを虐待し、隠し財産というデマでさらに苦しめていた。
銭形とルパンのおかげでその呪縛から解放されたのだ。
6話目にして初めて見所がある回だったかな。


エレナ「女を甘く見ないで。
男にやられてばっかじゃないんだから」

エレナ「やっぱり信じられるのは
これ(金塊)だけ」


と思ったら、隠し財産は本当にあった。
エレナの株が急降下。ルパン新作の評判もまた急落?
これは蛇足だったような。綺麗に終わってほしかった。


銭形「目の前に泣いてる女がいる。
それだけじゃ駄目か?」

エレナ「目の前に泣いてる女たちがいる。
それだけじゃ駄目かしら?」


最後にまたどんでん返しがあった。
ルパンが金塊を盗みに来たら銭形も登場。
銭形の男らしさに心を打たれたエレナも女を上げた。

いやあ。今回は見応えがあったね。
6話目にしてようやくそう思えた。
ルパン一味より銭形メインのほうが
面白くなるんじゃないの、これ…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4354868

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。