アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月04日

#81「バトルシップ発進!」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

♪「満タンなエネルギーは
行き場を失くして困ってるぜ」


OPテーマが変わった。
永井真人が歌う「WILD DRIVE」。
永井真人は現在歌手ではなく、鳥類愛好家の♪鳥くんとして活動中。
さかなクンみたいなことやってて、びっくりぽんや―!

環境省・環のくらし応援団 さかなクン、♪鳥くん、琉球サンゴくんの地球の環!!
環境省・環のくらし応援団 さかなクン、♪鳥くん、琉球サンゴくんの地球の環!!



マリク「古代エジプトにおいて、
ファラオは人々にピラミッドを建造させた。
その姿かたちは太陽の光の方向を指し示し、
同時にファラオの絶対権力を示した」

マリク「だがその裏で、
闇を崇拝する権力者が現れ、
争いが行われ、やがて魔術師たちが
闇を封印するために生みだした
7つのアイテム。その中の千年パズルは
逆ピラミッドの形。それは闇の象徴」

マリク「邪悪なる力は
若きファラオの魂とともに
闇に封印された。しかし幾千年の
月日を経たとき、邪悪なる力は
脈動を始め、そのとき再び
ファラオの魂も目覚める。
記憶を求めて現世をさまよう」


マリクの長い独り言。
3000年にわたって一族が守り続けてきた闇の封印。
その中には闇遊戯のファラオとしての記憶も含まれていた。


海馬「貴様がマリクか?」

リシド「いかにも」

表遊戯(マリク。僕でさえ
凄まじい闘気を感じた)


リシドがマリクのフリをして現れた。
当のマリクはナムという偽名で参加。
遊戯たちの目を欺く。


城之内「バオルシップ? まさか!」

モクバ「そう! 決勝トーナメントは
高度1000メートル上空!」


バトルシティ決勝は飛行船で行われることに。
杏子たちは黒服に部外者として排除されそうになったが、
海馬兄弟の厚意で乗船を特別に許可された。
なんだかんだでお優しいこと。


城之内「強ぇデュエリストはな、
空だって飛べるんだぜ!」

海馬「フン。浮かれ気分最高潮だな。
凡骨デュエリストが」

城之内「ポ、ポンコツだと!」

海馬「凡骨だ。無知め」


とか言いつつ、わざわざ城之内に声をかけた海馬。
それなりに認めてるってことなんだよなあ。
ポンコツには超天然ボケという意味もあるらしいね。
最近の遊戯王ではセレナがポンコツ筆頭だとか。


海馬「今、戦いの神話が始まるのだ!」

この決勝を制し、3枚の神のカードを手にし、
世界最強のデュエリストになると公言した海馬。
彼の立ち居振る舞いもポンコツっぽい部分はあるね。
例えば、部屋でひとり突然高笑い始めちゃったりとか。


闇バクラ「血が足りねえ」

と言って血の滴るステーキを喰らう闇バクラ。
いつのまにかタイプ:ワイルド!
もっともっと、つよくなるよー!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4341816

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。