アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月01日

TURN 4「エースの罠」カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編・名言

シオン「光輝の剣フィデス。
正しき者が振るえば剣は自ら光り輝き
すべてを打ち倒す。剣の力で悪しき領主を
討ち果たした男は皆に乞われてその地を治め
綺場一族繁栄の礎となった」


シオンが語る綺場家縁起。
その昔、惑星クレイの人間(?)と接触したってことかね。
レオン率いる蒼龍の民もそんな感じだったし、
地球は太古からクレイと関係を持っていたことになるのか―?





シオン父「エース・コーポレーション?」

シオン父「我が綺場に買収を
仕掛けるなど絶対に許さん!」


シオンが綺場一族の正統継承者としてお披露目されてすぐ
綺場ホールディングスが謎の会社に買収されそうになった。


エース「何千億ってカネと
俺らの人生を賭けたゲームだ。
ゾクゾクすんだろ?」

エース「上手く行きすぎても
つまんねえんだよ。スリルが足んねえ。
もっと熱く! 俺を熱く燃えさせてスリルがよ!」


エース・コーポレーション代表、その名もエース。
シオンと同年代の少年(?)ながらマネーゲームの達人か。
フィデスの剣と綺場HDの買収をかけてシオンとファイト。

エースの声はEDクレジットでは「?」となっている。
けどよく聞いてみるとバディファイトのキリ(愛美)っぽい。
ということは、あれ? 蝶野アムと同じ声ってことで…
まさか アム=エース ってこと!?

前回、アムがシオンに「綺麗な目」と見惚れてたけど、
こんな形でラブコールする結果になるとは。
(まだ アム=エース だと決まったわけじゃないけど)


エース「お互いにフェアに
ファイトできるようにパックファイトだ。
新品のパックで即席のデッキを作って戦う。
どんなカードが出てどんなデッキになるか
すべては運しだい」

シオン「それをどこまで活用できるかは
ファイターの腕しだいというわけか」

エース「どっちのデッキもクランはバラバラ。
けど、トリガーやスキルはクランが
違っていても使えるってことにする。
でないとファイトになんねえからな」


新品のパックを開封して即席デッキを組むデュエルは
遊戯王でも何回か見たことがあるような。
GXだったかな。


エース「綺場の継承者かぁ。君には
すべてがある。カネも権力も才能も。
けど、君はまだ現実を知らない」


エース=アム だとしたら一体何があった。


シオン「ゲームでやっている君とは違う。
これが僕の背負っている世界の重みだ!」


ゲームか現実か。現実かゲームか。
エースがいう現実とは。シオンの背負う世界とは。


ウツギ「僕が継承者なんだ。
綺場を守るのは僕のはずだ。
違うかい? シオン君!」

シオン「僕だ! 綺場を守るのは僕だ!」


シオンの父の弟。
つまりシオンの叔父であるウツギが
フィデスの剣を持つとそれは光り輝いた。

綺場一族の真の継承者を示すと言われる剣。
それを光らせることができなかったシオンは焦る。


エース「これが現実だよ。お坊ちゃま!
ゲームオーバーだな」

エース「まさか本気で信じてたのか?
剣が光るとか現実にあるわけないだろ。
ゲームってのは勝つためにやるんだぜ。
お坊ちゃま。アハハハハ…!」


すべてはエースの罠だった。
綺場家はウツギとエースに乗っ取られてしまう。


シオン「このままでは終わらせない。
必ず決着をつけてやる」

シオン「どこにいたって僕は僕だ。
ヴァンガードもGクエストも続ける。
大丈夫だよ」


シオンは気丈に振る舞った。
エースはボスとやらの指示で動いているらしい。
明神リューズが背後に控えているのだろうか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4335624

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。