アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月24日

#38「邪眼発動 サクリファイス」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

ペガサス「闇のゲームでは科学の
粋を集めた海馬コーポレーション製
デュエルリングもなんの役にも立たない。
プレイヤー自身の精神力がモンスターを
実体化させるのデ〜ス。すなわち
精神力が尽きたときプレイヤーの
命の保証はありまセ〜ン」


ARC-Vでユートや黒咲はアクションフィールドでもないのに
風を起こしたり破壊を引き起こしたりしてたけど、それも
精神力がものをいう一種の闇のゲームだったのかね?

相手をカード化するのはディエルディスクの機能のようだけど。
あるいはアカデミアのディスクや、それを利用したであろう
エクシーズ次元のディスクは一種の千年アイテム―!?

【遊戯王カード】 サクリファイス 【スーパー】 BE1-JP015-SR
【遊戯王カード】 サクリファイス 【スーパー】 BE1-JP015-SR



表遊戯「どうしたんだ?
胸が…苦しい…ハアハアハアハア」

闇遊戯(モンスターの実体化は
表に出ているもう1人の俺の
精神力を急激に削っていく。
耐えてくれ。もう1人の俺よ!)

ペガサス(やはり
もう1人の遊戯は常人に過ぎまセ〜ン。
すぐに力尽きることでしょう)


黒咲に言わせれば、表遊戯は
鉄の意志も鋼の強さも感じられない?
いや、表遊戯も気弱に見えて意志力は強い。
闇のゲームは千年アイテム使いだけが耐えられる場所か。


ペガサス「幻想モンスターは
攻撃力守備力が低い代わりに
特殊能力を備えてマ〜ス。
ダーク・アイズ・イリュージョニストは
邪眼の魔力で敵の能力を奪うのデ〜ス」


【遊戯王カード】 ダーク・アイズ・イリュージョニスト 【ウルトラ】 VB-01
【遊戯王カード】 ダーク・アイズ・イリュージョニスト 【ウルトラ】 VB-01

能力を奪う?
OCGだと「指定した敵1体の攻撃を封じる」とあるけど。

ペガサスはダーク・アイズ・イリュージョニストを
イリュージョンの儀式に捧げてサクリファイスを召喚。
遊戯の場のカース・オブ・ドラゴンを吸収して盾とした。
これはOCGも同じ効果になってるのかな。

遊戯王カード 【 イリュージョンの儀式 】 BE2-JP250-N 《ビギナーズ・エディションVol.2》
遊戯王カード 【 イリュージョンの儀式 】 BE2-JP250-N 《ビギナーズ・エディションVol.2》



ペガサス(これぞ無敵の
イリュージョンコンボなのデ〜ス)


無敵のトゥーンワールドに続いて
今度は無敵のイリュージョンコンボ。
ペガサスのいう無敵は破られる運命か。


表遊戯(僕にも戦わせて。最後まで!)

闇遊戯(万が一お前が限界に来てしまったら、
お前の心は永遠に…! 遊戯…お前…!)

ペガサス(マインドが消えかかってマ〜ス)


闇遊戯が表遊戯を「もう1人の俺」ではなく「遊戯」と呼んだ。
しかし、遊戯の精神力は闇のゲームで風前の灯。
揺れるマママインドどころか消えるマママインド。


闇遊戯「無論だ!
この心が砕かれるまでは
ゲームオーバーはないぜ!」


表遊戯は倒れ、闇遊戯1人でペガサスと戦うことに。
再びマインドスキャンの脅威が遊戯を襲う。
そして次回に続く。



黒咲「そんなもの
ハートランドの戦場に比べれば甘い!
俺の鉄の意志と鋼の強さが相手なら、
どんな相手もひれ伏す!」

零児「では手合わせ願おうかな。
私がひれ伏す前に、君の鉄の意志と
鋼の強さを打ち砕いてみせよう」

黒咲「この俺を潰しにかかるとは…
貴様の考えは戦場よりも恐ろしい」


ARC-V漫才。
黒咲と零児。珍しい組み合わせで来たね。
未だ無敗の零児。いつかひれ伏すときが来るのだろうか…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4298581

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。