アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月15日

#92「カロスの危機! 巨大日時計の戦い!!」ポケットモンスターXY・名言

ゴジカ「おぉ〜!
光が…見えた! 遠からぬ未来、
カロスに未曽有の危機を見る。
その渦の中、見えるぞ。
ここヒャッコクに集いし者の顔。
深き緑の目、ともに歩む者たち。
さらに道を示す者!」


次回のXY最終回に向け、なんかヤバそうな教団が出てきた。
2週間後には新シリーズ「XY & Z」が始まる。
XYZ。エクシーズ召喚かシティハンターの合言葉か。

ところで、深き緑の目ってサトシのこと?
深緑色なのは髪の毛だと思うのだが―!?

ゲームみんなのポケモンスクランブル
みんなのポケモンスクランブル




コジロウ「さすが
カロス七不思議のひとつ。ワクワクするぜ!」

ムサシ「っていうかさ、
あれのどこが日時計なのよ?」

コジロウ「よくぞ聞いてくれました!
コジロウ博士のポケモンホロキャスター!
あの日時計は宇宙から来たと言われ、
およそ3000年前から存在する謎の多い物体じゃ。
決まった時間に光ることで時を伝えるんじゃよ!」


コジロウがオーキド博士の真似をして解説。
ヒャッコクシティにある巨大日時計。
それが争いの火種?


ポケモン図鑑「ヤミラミ。くらやみポケモン。
洞窟に棲み処を作り、鋭い爪で
宝石を掘り出しては食べる」


ポケットモンスター モンスターコレクション SP_35 メガヤミラミ
ポケットモンスター モンスターコレクション SP_35 メガヤミラミ

キャリーという女性がプラターヌ博士やサトシを襲ってきた。
冒頭でゴジカという教祖(?)が予言した「道を示す者」。
それがプラターヌ博士らしいが、問答無用の凶暴さ。

あんたたち自身こそカロスに災いをもたらす者なんじゃ。
イスラム国だかイスラム原理主義だかと同じような危険思想だね。


シェリル「キャリー。あなたの悪い癖です。
ゴジカ様の見る未来に勝手な解釈を
加えての判断。これで何度目ですか!?」


と思ったら、ゴジカの命令ではなかったようだ。
弟子のキャリーが暴走し、独断で行ったこと。
そして、ゴジカはヒャッコクジムのジムリーダーだった。
いずれにしても、ひゃ〜っ濃い。

調べてみたらゴジカは花の名前だった。
午時花花言葉は「優雅の誉れ」「有能」「情熱」「誠」。




ゴジカ「少年よ。わらわは
そなたのゲコガシラが過去から未来にかけ
数奇なさだめを持ったポケモンだと知ったのだ」

ゴジカ「この者、ほかのポケモンとは違う!」


ゴジカはサトシのゲコガシラがゲッコウガに進化する未来を見た。
新シリーズ「XY & Z」にも関わってきそうなイメージだ。


ゴジカ「ケロマツは初めから
トレーナーに多くを望んできた。
それゆえ物足りなさを感じた。
新人では初めはいろいろ上手くいかない。
誰でも初めての経験は戸惑いが多い。
しかし、ケロマツが求めたものはもっと
深いもの。わらわはそれを…愛と呼ぶ!」


サトシのゲコガシラ、元ケロマツは孤高のポケモンだった。
トレーナーに選ばれるのではなく、トレーナーを選ぶ目を持っていた。
その眼鏡に適ったのがサトシだったというわけだ。
そりゃあ、曲がりなりにも十数年トレーナーやってるもんね。


ゴジカ「この者の未来…
誰も見たことのない新たな高みの未来へ
お前たち2人でのぼっていくことになろう」


それはメガシンカなのでは、とプラターヌ博士。
現在、メガゲッコウガというのは存在しない。
サトシのゲコガシラが最初の例となるのか。
「Z」はかなりアニメ先行の展開になりそう?


ゴジカ「日時計を狙った者たちも
カロスの危機の渦に役割を担う未来が見える」


ロケット団も新シリーズで活躍してくれそうだ。
いい意味でも悪い意味でも、そんな感じ。
今回はヤな感じ〜と吹っ飛んでたけど…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4268080

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。