アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月11日

#2「バルバトス」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

クーデリア「阿頼耶識? それは
成長期の子供にしか定着しない
特殊なナノマシンを使用する
危険で人道に反したシステムだと…」

雪之丞「ナノマシンによって
脳に空間認識を司る器官を
擬似的に形成し、それを通じて
外部の機器…この場合モビルスーツの
情報を直接脳で処理できるように
するシステムだ」


改めて阿頼耶識について解説が入った。
要するに、手で操作せずに、頭で考えただけで
モビルスーツを動かせるってことかな…?

CDRaise your flag(期間生産限定アニメ盤)
Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)




クーデリア「なんで…そんなに簡単に…
自分の命が大切ではないのですか!?」

三日月「大切に決まってるでしょ。
俺の命も、みんなの命も」


こういうところも、うしお(蒼月潮)っぽいかな。
名前は月だけど、心に太陽を抱いている少年。
ほんと、獣の槍が似合いそうだ。



アイン「撤退中の我が軍のモビルワーカー隊!」

三日月「これなら撃ちにくいだろ」

アイン「貴様! モビルワーカーを
狙うとはなんと卑怯な!」

三日月「どの口が言うんだ」


これが戦争。
少年兵という存在も現実にある問題。

戦いは世界から消えることはないかもしれない。
繰り返されるガンダムの歴史のように。
だからといって諦めることはない。
平和への道も幾度とない繰り返しなのだから。


コーラル(なんてことだ…
火星独立運動の旗頭だった
クーデリア・藍那・バーンスタインが
我々の襲撃により華々しい戦死を遂げる。
ヒロインを失った火星は今まで以上の
混乱に陥り、地球への憎しみを強くする。
そういう手筈だったのに! このままでは
ノブリスからの資金援助はオジャン)


コーラル・コンラッドが混乱してる。
ギャラルホルン火星支部の支部長。

火星での反社会的活動を抑止するため
クーデリアの暗殺を計画する、と
公式サイトの説明ではなってるけど、
これじゃ逆に火星の反乱を煽ろうとしてるんじゃ?

ノブリスってのはなんだ。第三勢力?
火星は現在、地球の植民地同然で、ギャラルホルンという
治安維持組織がどーたらこーたら。まだ整理できてない。


シノ「くっそ!
お前言ってたじゃねえか!
死ぬときはでっけえおっぱいに
埋もれて死にてえって!
おっぱいは軟らけえんだぞ。
こんな硬いコクピットとは違うんだ。
なあ、ダンジ。返事しろよ、おい…」


失敗おっぱい。
と朝ドラの「まれ」の作中歌を思い出した。
おっぱい=母 で「失敗は成功の母」という意味かと思う。
けど死んじゃったらおっぱいもクソもない?


クッキー「これ…お尻に似てる!」

おっぱいの次はお尻。


昭弘「俺らはヒューマンデブリだ。
自分の意志とは無縁でここにいる。
上が誰になろうと従う。
それがあいつらであろうと、
お前らであろうとな」


三日月たちが所属する民間警備会社、CGS。
オルガはそこの乗っ取りを考えていた。

ヒューマンデブリというのは
人身売買されている孤児たちのことらしい。
デブリとは宇宙ゴミの意味。悲しいなあ。


三日月「昔さ、オルガが言ってた。
死んだ奴には死んだあとでいつでも
会えるんだから、今生きてる奴が
死なないように精一杯できることをやれって」


死んだ人間の分まで生きる。
それこそが死者への最高の手向けともなるのだろう―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4260507

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯2「バルバトス」
Excerpt: 評価 ★★★★ どの口がいうんだ……(意味深)              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2015-10-15 18:54
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
Excerpt: クーデリア、今の所順調にポンコツ・・・
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2015-10-15 04:40
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第2話 『バルバトス』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2015-10-12 17:06
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第2話『バルバトス』 キャプ付感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話『バルバトス』 感想(画像付) 生き延びるために、CGSへの反逆を決意するオルガ。 三日月のオルガへの信頼が良いですね。 ずっと命を預けあ..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2015-10-12 00:30
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2「バルバトス」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第2話を見ました。 #2 バルバトス 「MWのシステムで動くの?」 「あぁ、システム自体は元々あったものを使う。ほれ、一度目を通しとけ。あ…..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-10-11 20:09
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。