アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月11日

TURN 1「Gクエスト開幕!」カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編・名言

ナレーション「ヴァンガード。
地球上に数億人ものカードファイターを
数えるこのカードゲームは常に人々を
熱狂させ、多くの絆を育んできた。
その歴史に今…新たな伝説が
生まれようとしている」


ナレーション、立木文彦。
バトスピ烈火魂もこの人がナレーションだ。
違うカードゲームアニメを掛け持ちしていいんだろうか…

月刊ブシロード 2015年11月号
月刊ブシロード 2015年11月号

カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット VG-G-TD07+ 孤月の奇術師
カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット VG-G-TD07+ 孤月の奇術師



ルーナ「弓月ルーナです。
よろしくお願いします」


早速新キャラ登場。
弓月ルーナ。声は工藤晴香
工藤静香と読み間違えてしまった。
前作ではシオンの幼少期をやってたようだ。


クロノ「グレード0と1の
ユニットはブーストが使える。
自分の前にいる奴を強くするんだ」


へえ、ブーストってそういう意味だったんだ。
長いことヴァンガ―ドのアニメ見てるけど初めて知ったかも。
アニメだけだとルールがわかりにくいから仕方ない。
けどそれで十分。ノリだけで十分楽しめる。


ルーナ「なんだかカードが
歌ってる気がしたんですよ〜」


ルーナは一言でいえば天然不思議ちゃんか。
そういえばクミと雰囲気が似ているかも。
マイペースさならいい勝負だろう。


シオン「ファイター両者の
ヴァンガードがグレード3になったとき、
ここにいるGユニットをヴァンガードに
ストライドできるんだ」


これも初めて聞くルール。
ストライドっていつでも可能ってわけじゃないのか。
まあどうでもいいや。


ルーナ「ジェネレーションゾーン解放!
輝け、もうひとりの私! 煌めくステージへ!
ストライドジェネレーション!
熱情の神竜使い(アルドール・
ドラゴンマスター) アマンダ!」

シオン「Gユニットがストライドしたとき、
元のヴァンガードはハーツとなり、
Gユニットはその名前とパワーを得る」


ハーツって何さ?
今さら新用語かい。


カムイ「ティーティングファイトで
ムキになるなんてお前もまだまだだな」

クロノ「ファイトは本気でやらなきゃ
意味ないじゃないすか」

カムイ「本気でやりつつ、気ぃ遣うんだよ」

シオン/トコハ「そのとおり!」


ファイトはクロノがルーナに大勝利。
初心者相手にも手を抜けないというのは
クロノの長所でもあり短所でもあるな。


アム「皆さ〜ん、初めまして!」

ルーナ「Gクエスト公式イメージキャラクター」

2人「ラミーラビリンスです!」

アム「夢見る気紛れバタフライ、蝶野アム!」

ルーナ「月の光は私の魔法、弓月ルーナ!」

2人「私たち、ラミーラビリンスが
Gクエストを盛り上げます!」

アム「そこの君も!」

ルーナ「そこのあなたも!」

2人「私たちと一緒にスタンドアップ!
今すぐGクエストにエントリーしてね!
レッツ、ストライドジェネレーション!」


緊急開催が発表されたG(ジェネレーション)クエスト。
全支部(東京全土)を巻き込んだ超大型イベントだ。
って、またクエストかよ。



EDはラミーラビリンスが歌う「Don’t Look Back」。
蝶野アムの声は愛美(あいみ)という人。
バディファイトでは氷竜キリ。へえ。


伊吹「かねてよりの連絡どおり
プランGを始動する」


ED後に伊吹。
連絡を受けたのはカムイ、レン、櫂。
そして遠目ながらアイチ。

OPには三和とナオキもいたし、旧世代オールスターの予感!?
次回はレオン登場―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4256860

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。