アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月22日

第八話「ヤツは空にいる」うしおととら・名言

とら「奴は切っても殴っても、
雷でもダメなんだ。あいつの弱みは、
お歯黒の歯と、いっぱいの炎よ。
そんなもん、空にある?」


うしおととらの妖怪の中でも異質の存在感を放つ「衾」登場回。
Wikiで調べてみたら衾は一反木綿の項目に載っていた。
名前的にはわかるけど、うしとらのデザイン的には衝撃の事実だわ。
よくあんなスライム状のバケモノにデザインできたね―

うしおととら 完全版 3 (少年サンデーコミックススペシャル)
うしおととら 完全版 3 (少年サンデーコミックススペシャル)



うしお「親父がさ、『怖がってる奴は
掴まるとこ探してる。掴ませてやれ』
なんて言うからさ。飛行機ぐらい怖がんなよ!」


「俺の手を重しにして」という部分がカットされてるね。
勇が転んでうしおの背中に乗ってしまうという出会いでもなかった。

原作は読み返さずにアニメで思い出しながら楽しんでいこうと思ってたけど、
アニメは短縮されて原作とはまた違った雰囲気になりそうなので、
この前コミックスを一気に全巻読破してしまったよ。
やっぱり勢いがあって面白いね、うしとらは。

アニメのほうはカットされている場面が多くて、
逆に勢いが削がれてしまってるのが残念。


勇「蒼月君! 私もやる!
私だって、泣いてるばっかりじゃ、嫌だ!」


後にうしおを救うことになる運命の5少女のひとり、檜山勇。
チャームポイントのもっさりヘアは好みが分かれそうなところ?

勇の声は豊崎愛生。
代表作に『けいおん!』(平沢唯)、『めだかボックス』(黒神めだか)、
『とある科学の超電磁砲S』(初春飾利)、『シドニアの騎士』(科戸瀬イザナ)
とあるけど全部よく知らん。もっとなじみのあるキャラはやってないのか。


衾「ひっ、火ィィィ!
こんなにたくさんの火ィィィ!」


火が弱点の衾をやっつけたのは戦闘機のミサイル。
獣の槍のような妖怪退治専門の武器じゃなくても
妖怪が倒せるというのは、よく考えたら凄い。
衾の声は高木渉でこっちはイメージどおりかな。

けどやっぱりアニメは駆け足すぎだ。
今回だって2話くらいに分けてちょうどいいくらいなのに。
次回に至っては「法力外道」をすっ飛ばしての「風狂い」。

どうやら凶羅はアニメから存在を抹消されてしまったようだ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4093792

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。